SSブログ

梅雨の晴れ間のお出かけ その8 サーカス [その他]



6月の急に暑くなった日、クラノスケがチケットを当てたのでサーカスをみました。
生でみたのは学生時代にツアーで行った初めての海外旅行での上海雑技団以来二度目。
IMG_20210621_162355.jpg

何となく物悲しさを覚えるジンタの音に惹かれて裏口に回れば
春川ますみさんの空気女が腰かけに横たわり…なんてことはなく、

華やかな団体男子新体操部や
煌びやかな衣装に身を包んだ女子新体操の延長上のような
高い身体能力の演技に時代の変遷を感じることに。
アクロバティックな演技が続く中一番目を見張ったのは
高い場所でのロープを使った首吊り高速回転?!

動物芸やジャグリング、金網の大きな球体に入ってのバイクスタント等もあり、
家族連れがそれぞれ楽しめる構成になっておりました。
音楽ライブじゃないけど、客席のエリア毎に煽られて拍手やなんかで参加できたのも楽しかったです。

大阪城公園内の広場内だったけど、砂漠にテントみたいな場所で
とにかくギラギラとした太陽が照り付ける夏の訪れを感じた日でした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。