SSブログ

槙、フォーエバー? 15 [金色の翼]


第26話 「嘘をつく理由」
第27話 「アリバイ」


不法侵入に盗み聞きなど、お手のものの槙は、
修子と玻留が言い争いの中、思わず口走った「事故」という言葉に反応して、修子に探りを入れようとしますが、
理生の話で、上手い具合にはぐらかされます。
槙は、せっかく据え膳を出したのに食べてもらえなかった理生の、「修子に何もかもばらしてやる」と言う呪いの言葉が気にかかりましたが、修子に負けじと、適当にはぐらかします。




槙に袖にされたその1、その2は
槙を蔑む話を花咲かせ、盛り上がりますが、
懸念材料一杯の槙は、いちいち構ってられません。




続けて、槙に袖にされたその3は、ねちねちと痛いところを突いて来ます。

笑顔で助け舟を出したのは、意外にもその4・玻留でした。
このホテルにはなぜか槙に袖にされた者が集います。




玻留がまだ自分に気があると踏んだ槙は密かにほくそえみます。




そして、こんな束の間にも、この馬の将、修子のことを思います。


一方修子は、小鳥を見ているだけで、エロ回想です。
たかが鳥籠の中の小鳥をみているだけで、どうしてここまで連想できるのか、そのエロさたるや、素人には及びもつきません。



それもその筈、
修子は実はとんでもないあばずれでした。

 

言葉と身体を使って、巧みに迫田をベッドに誘います。

修子に挑発され、年甲斐もなく修子の内股に手を伸ばした迫田ですが、
違和感を覚えます。

誰もが頭に浮かべたのが、「修子おかま」説でした。
けれども、その直感はあながち全くの的外れと言い切れるものでもありませんでした。
事実、日ノ原氏が寵愛していたのは…。



迫田は、すっかりエロ満開です。

ところが、運悪く、そこにぴちぴちがやってきます。
激怒したぴちぴちは、迫田を修子からひっぺがしますが、
膝蹴りをお見舞いされてしまいます。


修子からも「今度は邪魔をしないように」言い渡され、
ぴちぴちは床を転げまわって悔しがります。







今のわたくし、玻留と同様。
本多劇場行きたくて、ごろんごろんし続けております。

「そんなに行きたいなら、行ってきたら?」

家族の優しい言葉は、ホントに行きはしないだろうという信頼感に裏打ちされている(と言うより、高を括られてるだけのリップサービス?)のだと察っせられるわたくしは、わたくしは…。

別に行ってきても、「やー、ホントに行くとはねー」で、終わってしまうのでしょうが…。

-3、まだ迷ってます。
DVD出るんじゃなかったら、確実に行ってるところですケド。




 

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

とんとん

いつもながら、ぶはははっ!
槙が真剣な顔すればするほど可笑しいっ!!

なんか、本多劇場で見た高杉氏とはまるで別人だわ。

「観たいんだろ? ほんとは来たいんだろ? な、そうだろ?」
と槐も言っておりますわよ。 ←どこまで煽るんじゃ

ココさままるで、ガマンし杉の槐たんみたいですわよ。
思い切っていかないと後悔することに・・・
by とんとん (2008-01-24 00:22) 

ココ

きゃー、ここにいらしてまで、煽られるんですねっ。

う、ううっ…。

どSはストイックなものなんですのよっ。

>なんか、本多劇場で見た高杉氏とはまるで別人だわ。

はぁ=3、そのようでございますわね。
あちこちに賞賛のコメがいっぱい…。

>ココさままるで、ガマンし杉の槐たんみたいですわよ。

そうやって、人生、いろんなものを、指の間からこぼしてきたのでそかね?
最初っから東京まで観に行くって決めてたら、さっさと準備してたのに、
わたくしが東京までわざわざ芝居に観行くってことが、わたくしがわたくしでいることに反するような気がして…。大体、ファンクラブ入った時点でそーなのにねっ。
by ココ (2008-01-24 06:39) 

ごまきち

>わたくしが東京までわざわざ芝居に観行くってことが、わたくしがわたくしでいることに反するような気がして…。大体、ファンクラブ入った時点でそーなのにねっ。

いや、↑が、いっちゃんココさまらしかったりして(  ̄(エ) ̄;A 
by ごまきち (2008-01-24 23:16) 

ココ

ファンクラブ…、
青い封筒手渡されたし、年賀状先に見られたし、
てっきりばれてると思ったんですけど、この土曜まで、夫は入会してるとはわかってなかったみたいです。
(てっきり知っているものだとばかり。チケットの話題から、わざわざばらしてしまいました。)

行くの我慢して、わたくしが守りたかったものって何なのでそね?

ははっ。生牡蠣だけだったりして…。(←これが金曜に届くということに思い至ったことが、東京行き断念の駄目押しでしたね)
by ココ (2008-01-28 07:38) 

ごまきち

牡蠣に負けたのね・・・グフフフフ⊂((〃/⊥\〃))⊃
牡蠣に負けた男なのね・・・ブハハハ⊂((〃/⊥\〃))⊃
牡蠣を見るたび思い出すわ、きっと♡

『牡蠣に負けた男○杉○○穂』・・・なぁ~んて。
かわいちょうに♪(←この♪は一体?やっぱりドSが移ってる?(● ̄(エ) ̄●)?)
by ごまきち (2008-01-28 12:47) 

ココ

そーなの、
やっぱ色々考えたら、ホテルか夜行バスで1泊が濃厚で…。

>『牡蠣に負けた男○杉○○穂』

帆立だったら、勝てたでしょうね。
by ココ (2008-01-29 06:59) 

けんぞ

この話の動画を見せていただけないでしょうか
by けんぞ (2012-09-22 18:57) 

ココ

申し訳ございません。
放置ブログなもので、コメントを頂いたのに気付くのがおそくなりました。

けんぞさま、

この話は期待ハズレに終わったヒーローを
なんとか愛そうとして作った捏造ストーリーです。
(それもとうとう果たせずに途中で力尽きてしまいました)
なので本当のドラマの話とはかけはなれています。

2007年の作品ですが、
現在ファミリー劇場で放送中のようです。
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=01322
by ココ (2012-09-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。