SSブログ

暮れのお出かけ その2の2 [趣味関係]



美術展とのコラボ企画のレストランは旧島津本社の社屋を改装したもので、
バンケットルームを中心にガイドさんとともに移動。
毎度のことながらガイドさんと共に巡るツアーというのは
時間が十二分に確保されているとはいえず、見学は大忙し?
申し訳ないと思いつつも説明をされている最中に集団から離れてシャッターを押してたり、
人気のなくなる最後まで残ってしぶとく撮影して小走りに追いかけて行ったり…。
これが旅行ツアーだったりすると「どうか説明は乗車中に」「現場では野放しにしていただきたい」と願ったりしてしまいます(言ったことないけどw)

今回は狭い空間でしたが4階+屋上の移動で
失礼な存在にならないよう頑張ってついて行きましたw
終了後は即ランチのテーブルに案内されもちっと余韻に浸りつつ自由観覧したかったような気もしぃの
素敵空間気分のままで流れ込むようにステキお料理堪能に移行となったような気もしぃのの
久しぶりウキウキワクワク時間でした。

エントランス。ス・テ・キ!
IMG_9369〇.jpg IMG_9375-001.jpg

すぐ脇の小部屋。
見学後こちらのテーブルでいただくこととなりました。
IMG_9371-001.jpg

2階のバンケットルーム ザ・オリエンタル・ルーム
IMG_9408-001.jpg

4階のバンケットルーム コロニアル風なザ・メトロポールルーム
IMG_9394〇.jpg
網入りガラスをこれほどオシャレと思ったことはない[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9400-001.jpg

3階と2階の表示のある階段の窓。
エレベーターにも乗せていただけました。
IMG_9420-001.jpg
手摺のくるくるがかわいい♪
IMG_9403〇.jpg

3階のバンケットルーム アールデコなザ・コンチネンタル・ルーム。
IMG_9418〇.jpg
IMG_9433-001.jpg
IMG_9427-001.jpg



お料理はセットを頼んでコースを頼んだ友人の前菜をわたくしがいただくことにしたのでしたっけ。
人間ドッグ前だからデザートをやめたかったのだけど、優しい友人が分けてくれて結局食べた~。
IMG_9439-001.jpgIMG_9447.jpg
これ、最後まで白いままで茶葉が入れられてなかったのではと疑念の残ったミルクティー。
IMG_9449.jpg

久々に会った勤め人の友人は実はこちらで同窓会をしたことがあるとか。
えっ!なんて素晴らしい…!と思ったら幹事が彼女で、彼女がここに決めたのだとか。
流石~~~!!
この日も今までと変わることのない独自ファッションでカワイイ系キラキラ。
わたくしも自分が写らず写すばかりの際はさっぱりした格好が多いのだけど、
場所がこんな感じなので一応動けるパンツだけどトップスはお洒落して。
コロナ流行の波間で楽しい一時を過ごすことができました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。