SSブログ

2021長崎 ハウステンボス1 [旅行関係]



島根旅行からほぼ1年。
2021年の12月初頭、コロナの波の間をぬって長崎に行って参りました。
予測に反しgo toキャンペーンはなかったけど。

第一目的地はハウステンボス。
初めて飛行機で長崎へ。早いです。
空港で五島うどんのお昼を食べて予約していたホテルのエアポートバスで移動。
この乗り場が判らなくて空港の端まであるいたけど
空港内のカウンターでチェックしてもらい時間になったら集合、
バス乗り場まで案内してもらうというシステムでした。

立地が園内のホテル・アムステルダムと迷ったけど、
水辺のテラス付きの部屋を予約できたホテル・ヨーロッパへ。

チェックイン前の到着だったので
2時からの20分程で園内運河を一周するホテル専用クルーズに参加いたしました。

Xmas使用の桟橋
DSC_0295-001.jpgIMG_8337-001.jpg

船に乗り込んで出発。
ホテル建物の下をくぐり抜けて外の運河に出るのだけど、
プラハのモルダウ側クルーズのカレル橋周辺をクルーズした時の雰囲気に似ていていい感じ。
IMG_8368〇.jpg

園内に出てくるとオランダっぽい風景が。
IMG_8374-001.jpg
アムステルダムの都市風。
IMG_8376〇.jpg
風車を見かけると郊外のような雰囲気に。
IMG_8384〇.jpg
塔を見上げたり橋の下をくぐったり。
橋をくぐるといえば「ヴェニスに死す」的イメージで脳内でマーラーの曲がで再生されるw
IMG_8387-001.jpg
帰着~。
IMG_8389.jpg

ホテルのロビーはクリスマスっぽい雰囲気満載[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8403.jpgIMG_8497.jpg
ちょっとヨーロッパのホテルっぽくてステキ。
IMG_8409-001.jpg

ラグジュアリーな内装の広い部屋も色々あるようですが、
テラス付きなのがとてもお気に入り。
IMG_8416-001.jpg
IMG_8415-001.jpg
IMG_8491-001.jpg
12月頭とはいえ暖かい時期に当たりよかったです[るんるん]
ウダイプールを思い出しながら紅茶やコーヒーを。
DSC_0314-001.jpg
チェックインクルーズ用の舟が出発。
IMG_8483-001.jpg

ホテルの表玄関。
到着したときは気付かなかったけどこんなところにもツリーが。
IMG_8499-001.jpg

アフター5チケットを買って入場~。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漸く訪問2021長崎 ハウステンボス2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。