SSブログ

暮れのお出かけ その1 [趣味関係]



さあっきょうから今年のネタ…と思ったら、まだありました。
暮れの分。

京都のアンティーク着物店さん?の500円均一の告知で
えっ、こんなものが出てるの?!という商品を見つけたので13時の開店を待って列に並んで待機。
5,6番目くらいで、フロアに上がったときには帯・着物にはもうめぼしいものはなかったのだけど、
お目当てのものは他に狙ってる人はいなかったようで残されておりました。
美品の中古の畳表の草履。
履く機会はあるのか?といった感じなのですが、中古でも2万円以上していることが常なので幸運でした。
ゲットできたらラッキー感覚だった帯・着物も、
とりあえずキープされてたお嬢さんの取捨選択を待っていたらお譲りいただけました。
ありがたや~[るんるん]

相変わらずだけど頻繁に模様替えされている店内。
IMG_20211217_135539.jpgIMG_20211217_135301.jpgIMG_20211217_135340.jpg

帰りはちょっと寄り道も。
絶対手が出せないけど目の保養に。
百貨店のアートサロン。
IMG_20211219_173440.jpg

レトロ喫茶。
IMG_20211217_152438.jpg
二階は先客がお一人様だけ。
撮影は自分の席からのみOKとのこと。
IMG_20211217_152729.jpgIMG_20211217_152908.jpg
たまたま選んだ席だったけど色々撮れてラッキーでした[るんるん]
IMG_20211217_153243.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。