SSブログ

2021長崎 食べたものとお土産 [旅行関係]



食べたもの一覧~[るんるん]

初日お昼は到着時長崎空港で食べた五島うどん。
クラノスケはおでん&おいなりさん付きの定食でわたくし「あおさ丸天うどん」。
あご出汁ということで博多うどんに似た感じ?と思ったけど島原素麺寄り?
夕食はハウステンボス内で中華。
長崎なのでやっぱり一応ちゃんぽんを。
コラージュ24.jpg

二日目ビュッフェの朝ごはん二人分。
半熟と固ゆで卵の籠があって確か半熟を持ってきたつもりが固ゆで?
そのすぐ後にオムレツコーナーをみつけたのでちょっと余計だったワ。
128.jpg

ケバブ屋さんのランチと部屋のテラスでのコーヒー。
ミルクのパウダーがハート型になったのだけど、ちょっと撮るのが遅かった。
ディナーのレッドロブスターはローストビーフとのセット。
1211.jpg

三日目の朝食は和定食と決めていたけど結局ビュッフェへ。
ご飯としゃぶしゃぶもいただきました。
12-001.jpg

移動後平戸でたまたま通りかかった元祖「平戸ちゃんぽん」のお店でのランチ&
たまたまとおりかかったサブカル内装のお店での喫茶タイム。
1214.jpg

ホテルの晩御飯。
季節の前菜五種盛り合わせと地魚盛り合わせ、平戸牛陶板焼きの焼く前。
1215.jpg

旬の魚のパイ包み焼きと鮑&松茸の炙り。
米茄子と穴子と湯葉の蓋物。
1222.jpg

夏香鯛茶漬けと抹茶ゼリーのデザート。
平戸夏香というサマーオレンジを餌に育った真鯛で、丼やお茶漬けにしても食べられるとか。
121.jpg

最終日の朝食と大急ぎで飲んだ喫茶店のコーヒー、
団扇海老を目当てにしていたものの不漁だったため名物ひらめの定食。
めちゃめちゃ美味しかった佐世保の駅ビルの佐世保バーガー。
1223.jpg

ハウステンボスで買ったお土産色々と結局空港で買ったカスドース。
1226.jpg

それほど意地汚く食べるつもりはなかったのですが、
三泊四日分を列挙するとまあまあ色々食べておりますわね。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。