SSブログ

槙、フォーエバー? 16 [金色の翼]


第27話 「アリバイ」
第28話 「夏の夜のダンス」


理生が自分に気があるのを利用して、修子の調査に当たらせ、失敗した槙ですが、
性懲りもなく、今度は絹子を利用しようとします。

 元ホストの槙には、女性の隣に座り、

                                                 巧みに話題を

                                   展開させることなど、手馴れたものです。                                   


理生とは違い、絹子は一体どうしたものか、立派に調査を成し遂げ、
図面まで作成して、槙に内容をつたえます。



図面を眺め、閃いた槙は、絹子を追いかけ、次の依頼をします。

それは修子が車を運転できるかどうか確かめるものでした。
またもや絹子を使って、槙はそれこそ身体を張って猿芝居を打ち、
更に修子への疑惑を深めます。


そんなとき、栄子から電話が入ります。



心密かに自分のことを思い続けているとの認識でいる槙にとっては、一瞬やっかいな電話のようにも思えましたが、それは修子がお別れパーティーを開くという知らせでした。


パーティーの準備の最中も、ぴちぴちと修子は、
とても兄弟とは思えなフシダラな行為に耽溺します。





パーティーが始まりました。

修子との別れが迫っているのかと思うと、槙は居ても立ってもいられません。
しかし、どうすることも出来ず、内心忸怩たる思いで、給仕に徹します。


そんな槙に、並み居る男達を差し置いて、ダンスの誘いの手を差し出す者がいました。

 


            
                  
                          
                          相手は伝説のベテラン芸妓、ツネ奴ねえさんでした。

槙はツネ奴ねえさんとはもうとっくに切れていましたが、礼を尽くしてワルツを踊ります。

  
     



それもそのはず、



ツネ奴ねえさんは、初めての…、
色の道のいろはを教えてくれた、
槙にとっては忘れようにも忘れられない、思い出の人なのでした。





「SOHJI・そうぢ!」、観に行けないからといって、ヤケクソになっていいってことではないと思うのですが…。(写真、使い回しだしっ。…懐かしいわ。)

でも…、よよよ…(もう力なく袖で顔を覆って泣いている)。



 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

とんとん

ぎゃーっはっはっはーーー!!!
つ、ツネ奴ねえさんがー(爆爆爆)

スクロールしながら、ふいをつかれて夜中に大笑いしちまいましたぜ。

しっかし、このお部屋のマッキーはかっちょいいわぁ。
放送中はぜーんぜん気づかなかった・・・←オイ、またかよ!

舞台、今回は草太と一緒だったから
次槐はハルちゃんと一緒だったりしてね。

今度は是非ご一緒しましょうね。
(次槐はあるのか? あるよね。 誰かあると言ってぇ~)
by とんとん (2008-01-25 00:48) 

うにゃ

ぶふふふふ~~~~!
ここにも、ふいをつかれて大笑いしたヤツがおります。

まさかツネ奴ねえさんが登場とは!爆爆爆!!!

毎回、毎回、言葉のひとつひとつに笑わせていただいているのですが、
つ、ツネ奴ねえさんは・・・体、揺れましたわ。

>しっかし、このお部屋のマッキーはかっちょいいわぁ。(by ぶちょー)

ホント、そうですよね。
ココさま凄いと思いますです。
かなり苦労されてい・・・もごもご(口を塞がれた)。
by うにゃ (2008-01-25 13:15) 

ごまきち

にゃ~~~~っはっはっはっはっはっはっはっはっはは(爆爆爆爆爆)

ヒィ~ヒィ~ヒィ~ヒィ~~(o>ェ<)

ぎょへへへへへへへっっっっ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

ココさまってば、ごろんごらんじゃ飽き足らず、こぉ~んなことまでなさってらしたのねん♪
ごま、劇場へ行けないちゅら~~い気持ちが、ツネ奴姐さんのお陰で、一瞬で癒されましたワンッ♪

しっかし・・・
>このお部屋のマッキーはかっちょいいわぁ。
放送中はぜーんぜん気づかなかった・・・←オイ、またかよ!(byぶちょ)

うんうんうんうんうん(o_ _)o))
誰っ、このかっちょいーお兄さん!?・・・って思っちゃう♪
まっきー・・・放送終了後、まぁ~ったく見ることがなかったし(  ̄(エ) ̄;A 

ココさま、負け犬のちゅらさを癒してくださって、ホントにありがとぅござりますなりm( __ __ )m
いつか、エ○姉妹揃って観劇できる日を夢見ておりますワンッ♪
by ごまきち (2008-01-27 09:49) 

ココ

皆様のお言葉が、わたくしを持ち上げてくださいますわ~。
じわじわと、面白いわ~という思いにさせていただいてます。

>とんさま、

ええ、ええ、マッキー、カッコいーでそ?
でも、やっぱりだんだんとキャプるのが難しく…もごもご…。

以前、神戸オリエンタル劇場で再演のあった作品もあったようで。
SOHJIも関西でやったくれないかな~と、願っております。


>うにゃさま、

言葉のひとつひとつ、面白いでしか?
一応、時代錯誤的な笑えるの厳選しています(ホント?!)。
喜んでいただけると嬉しいでし。


>ごまさま、

とーとーわたくしも今回は犬の仲間になってしまいました。
大阪イベントでは、是非是非、勝ち犬に…、ン?!勝ったら犬じゃなくなる?!
by ココ (2008-01-29 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。