SSブログ

夜のドナウ川クルーズ [中欧]



一時間足らずの休憩で再びグレシャム宮殿前。

さっきまでいたレストランのすぐ近くからナイトクルーズ船に乗ることに。
ホテルからはトラムで一駅、橋を渡って更に一駅…の場所なので
結局全部歩いたり乗車したり気分次第の距離でした。
3699-001.jpg

もう9時を過ぎているのかくさり橋もライトアップ。
3709-001.jpg

ディナー付きとかレストランでの食事やフォークロアショウ付きとか色々なツアーが
ありましたが、
一番メジャーそうなレゲンダ社の一番シンプルなのを
ハンガリー旅行代理店の日本事務所のサイトで予約。

鎖橋とエルジェーベト橋の間に乗船場があるのですが、川沿いに船着き場がずらり。
しかも、河岸はトラムの線路をくぐるような感じで一段降りた場所にあり、
道路の片側が線路の高架、川側は船着き場以外商店の一つもないような道路で
キチンと目当ての会社の場所を把握していないと
完全に落日してしまったら意外と心細くなるような場所でした。
他の観光客もいたからここでいいのよねって感じ。

9時半出発の1時間コース。
この季節は8時15分が始発で10時15分が最終ですが、冬場は6時半の1本になるようです。
飲み物とイヤホンガイド付き。
IMG_20180620_043446_BURST001_COVER-001.jpg
最初に北向きにちょっとだけ進んで桟橋を離れると南向きに進行。
IMG_20180620_043455_BURST002-001.jpg
折り返し地点までは朝の水上バスとほぼ同じコース。
3724-001.jpg
ブダ側のブダ城や漁夫の砦側。
IMG_20180620_043522_BURST001_COVER-001.jpg
ブダペスト工科経済大学もライトアップ。
IMG_20180620_044022_BURST001_COVER-001.jpg
自由橋
3741-001.jpg
ペテーフィ橋を過ぎて折り返してからのエルジェーベト橋、ペスト側。
3744-001.jpg
ヴィガドー(コンサートホール)
3750-001.jpg
鎖橋
3754-001.jpg
国会議事堂
3758-001.jpg3762-001.jpg3770-002.jpg3773-001.jpg
マルギット橋手前でUターンし、再び鎖橋へ。
3785-001.jpg

これは下船後だったかしら。
3795-001.jpg3798-001.jpg3802-001.jpg

長い一日どしたー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。