SSブログ

ブダペストの黄昏 [中欧]



山を下りて鎖橋を渡ると正面にグレシャム宮殿。
3665-001.jpg
ウィーンの分離派建築のように金色の装飾が。
3668-001.jpg
現在はフォーシーズンズホテルになっていて、
今から思えばこと建築に関してはずうずうしいこのわたくしが(いえ普段も?)
なんで入っておかなかったのかと後悔。
なんでだろー、なんでだろー
しかも何度もこの前通っているのに。

予定では、こちらでアフタヌーンティーを頂くことにしてました。
でもニューヨークパレス行ったし、結構なお値段だし、
それよりブダペスト来たからには一度はフォアグラ食べなきゃという思いも強く…。

到着日にホテルフロントでレストランの予約をお願いしてみたのですが、
「あの店は人気で小さい。ブダペストはドナウ・ワールド・カーニバルなんだ」と
諦め顔であっさりと問い合わせすらしてくれなかったお店が「コム・シェ・ソワ」。

「ヨーロッパの予約客というのは8時とか9時の場合も多いから
それまでには出るということで早い時間に飛び込みで行ってみればいいのよっ」
という経験則でレッツ・ゴー♪
見事に予測は当たりました♪

可愛い前菜と
3671.jpg
サラダと
3675.jpg
スープ。アスパラガスだったかな。
3677-001.jpg
めちゃお粗末な写真だけどフライパンでフォアグラ登場。
3680-001.jpg
その場で盛り付けてくれ、林檎の上にフォアグラ。
3682-001.jpg
サービスでデザートとトカイワインも。
3687-001.jpg
クラシックな店内。
3693.jpg
ギュウギュウ詰めのお店ですがどこをとってもなぜに人気なのかよーくわかるお店でした♪

そして一旦ホテルに帰ることに。
(今から思えばフォーシーズンズ、なぜに覗いてみなかったのか?!)

鎖橋を渡って戻り、先刻乗ったケーブルカー。
3695-001.jpg3698-001.jpg

とりあえずホテルに戻り一旦休憩。
まだ続くのよっ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。