SSブログ

ここでもシナゴーグ [中欧]



…ということで、気を取り直して一駅分戻ると、今度は地図通りに見つけることが出来ましたw
ルンバッハ通りシナゴーグ。ー工事中、残念!
3465.jpg

少し離れたカスィンツィ通りシナゴーグ、こちらは大丈夫。
上階には上がれませんでしたが、訪れる人も少なく青と金の静かな空間に浸れました。
3469-001.jpg

3473-001.jpg

3476-001.jpg

3479-001.jpg

3483-001.jpg

続いて訪れたのが、エルサレム、ニューヨークに次いで世界3番目の大きさといわれる
ドハーニ通りシナゴーグ。
3489-001.jpg
ずば抜けて巨大で手荷物検査付きで入場料も高額。
3492-001.jpg
言語別によるガイド氏の説明がありましたが、日本語はありませんでした。
3495-001.jpg
敷地内を歩いて回ると疲れるほどw
3496-001.jpg3502-001.jpg3508-001.jpg3509-001.jpg3510-001.jpg
道路向かいから撮った外観。デカい。
3514-001.jpg

ここからバスに乗車。
シナゴーグ前のドハーニ通りから名前を変えたイシトバーン通りを北東に1.5㎞ぐらいでしょうか、
観光客が来ないような街中をバス停いくつか分を移動したのですが
バス停間の距離が短いかな~と思っていたら長かったりで
次?それともも一つ行ってみる?なんて迷ってると行きすぎで戻ることになってしまいました。

途中車窓からみた教会。
3515.jpg

4,5階建ての凡庸な建物が並ぶ生活圏といった印象のエリアで
またまたこの辺りにある筈…と行ったり来たりすることになるのですが。

元々ひょっとしたらみつけられなかもしれないけど…との覚悟もあったその場所とは
…明日に続く~。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。