SSブログ

お城を探索 [中欧]



大広間の隣は図書館になっています。
こちらも負けず劣らず麗しい…。
3012-001.jpg

3017-001.jpg

3027-001.jpg

二階へ上がる階段があるに違いない筈でですが、探しても見つけることは出来ませんでした。
リネン室のようなところに出る階段はあったのだけど。
3033-001.jpg

隣室の書斎。
歴代のご当主は窓辺で読書をなされたのでしょうか。
多分…今から思えば暗いですよね。
3014-001.jpg

棚の扉の裏にも絵が。
3031-001.jpg

図書館のお隣の部屋もセミナー室等として使われているようで、「中国の間」とのこと。
窓から入る明るさは同じようなものなのだろうけど、内装の色によってこちらの方がずっと明るい印象。
3019-001.jpg

シュガーケーキみたいな天井装飾。
3022-001.jpg

ウェディングケーキのようなストーブ。
3021-001.jpg
3140-001.jpg

食堂を通り過ぎ、階段ホールを挟んだ反対側のヴェネツィアの間へ再び。
3144-001.jpg

3188-001.jpg

3191-002.jpg

全体に暗いというかわたくしの腕とカメラではキレイに撮りにくい状況で、
昨日撮っておいて良かった~と思うとともに、
もっと撮っておけば良かった~との後悔も。
開いてる部屋もあれば閉まってる部屋、使われてる部屋もあって
二泊する場合でも撮れるときに撮っとかなくちゃが教訓でした。

続きはまた次回~。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一夜明けてお城を探索の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。