SSブログ

ハルシュタット観光へ [中欧]



12時45分集合のハルシュタット湖行きの英語バスツアーに参加しました。
英語…不自由ですがなんとかw
ミラベル宮殿向かい、聖アンドレ教会の隣がパノラマツアーズの集合場所。

途中の車窓から見たきれいな湖。
2766.jpg
多分フシュル湖。
2768.jpg

こちらは停車して、5分ばかり時間を取ってくれた撮影スポット。
多分ヴォルフガング湖。
2771-001.jpg
下に見えているのは湖北側の町、ザンクトギルゲン、多分。
2781-001.jpg

バスは湖に沿って南東へ。
車窓から撮った湖中程のおそらくザンクト・ヴォルフガングの町。
2790-001.jpg
左端の教会はザンクト・ヴォルフガング教会、多分。
2792-001.jpg

湖沿いには処どころ観光の要所と思しき町が点在してましたが、
最後に一番賑やかな町が現れて、それがハルシュタット。
地図で見ると南北に長い湖の南端寄りにある町でした。

観光案内所やスーパーのある駐車場で降ろされ
希望者(ほぼ全員)はガイド氏の引率でケーブルカーで山上の見晴らし台に行くことに。
何か説明があったような気もするのですが、
正直二人ともあんまりよくきいていなかったww(寝てたのか長すぎてだれてたのかも?)
下車してからガイドさんに集合時間を尋ねたら4時50分…だっけかな?
一旦は納得したものの、中途半端だし、なんか遅すぎるような気がして不安になって
後から同じツアーの東洋系のお客さんにも確認。
「4時50分?4時15分じゃないですよね?」と、ややこしかったようなフリしてww


ハルシュタット湖周辺ではファイブフィンガーという絶景(絶叫?)展望台が有名らしいですが、
こちらもかなりコワイ「スカイウォーク」。
スカイ.jpg地元紹介サイトから勝手に拝借

湖に出っ張ったような見晴らし台から足下の景色を堪能できますww
2795.jpg
鏡のような湖面~。
2801.jpg
観光船もいくつか。
2804.jpg
対岸のオーバートラウンの町。鉄道もあるようです。
2805.jpg2806.jpg2812.jpg

山頂にはカフェもあるときいてたのと
朝ごはんをたらふく頂いたこともあって
出発前にはランチをとっていなかったのだけど…。
あまり美味しくないとの情報を得、下山しました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。