SSブログ

ディナータイム [中欧]



ホテルに戻って夕食に出かけることにしました。
町の外周のようなところで、新興住宅地の外れに野原と湖に挟まれてホテルが。

それが、ここ、シュロス・レオポルドスクローン城♪
2532-001.jpg

「シュロス」はお城とか宮殿、「クローン」は王冠という意味だそうで「レオポルドの王冠城」。
ただし、こちらの建物はスイートとか広間のみで、スタンダードな客室は別館となります。
残念ながら別館滞在w
レオポルドは18世紀の大司教とか。

2536-001.jpg

湖周辺のレストランを3つばかりピックアップしてたのですが、
お天気もよかったので外のテラスで食事のできるレストランに行ってみることにしました。
読み方は「ヴァイヘルヴィルト」でいいんでしょうか。
お城の対岸の瀟洒な建物で、行って見たらテラスはほぼ満席。
予約で一杯のようでしたが、予約の入ってる時間までにということで案内して頂けました。

ビーフ・ブイヨン。セモリナ団子か麺を得選べます。
2539.jpg2538.jpg
サラダとガーリック海老
2540.jpg
2541.jpg

笑顔のステキなマダムがテキパキと仕切っておられました。
HPを見たらどうやらシェフの奥様みたい。

食べ終わった頃には流石に日も傾いていてお城も綺麗な黄金色。
IMG_20180617_033140-002.jpg

昔ツアーで訪れたときザルツブルクに宿泊の翌朝
ツアー開始後最初に下車した記念撮影スポットだったのですが、
顔が真っ黒な写真しか撮れてなかったという苦い思い出が。
白亜のお城と湖がそれはもう神々しく光輝いていて、チョー逆光w
もちろんお城は外から見るだけだったのですが、多分公開もされていなかったと思います。

因みにこのお城外観は「サウンドオブミュージック」の映画で
物語の舞台となったトラップ邸として使用されているそうです。

2558-001.jpg2560-001.jpg

かわいいホテル別館前の庭にてコーヒーを。
(チェックアウトのときチョー高かったことが判明w)
2575-001.jpg
2568.jpg
さっきまで居たレストランとテラス席。
2569-001.jpg

これで午後9時頃だったでしょうか。
なんか旅行中初めてまったりできたような気がしました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。