SSブログ

コロニアル・シンガポール ホテルを探検 [シンガポール旅行]



ホテルのプールは本館の屋上にあります。
屋上といっても三階建の。
高層ビルに囲まれてたりするのですが、
古き良き佇まいを残してるというか、
天空の…なんていうのとはまた違い、レトロ感が何とも良い味出してるワ~♡
シンガポール 594.jpg

串にささってるのは団子…ぢゃなくフルーツ♡
シンガポール 580.jpg

この昔っぽさがいいワw
シンガポール 578.jpg

泳いだのは…、あれ?E&O以来??
すっかり泳げなくなっていました。

ふと、もし屋内プールがあるなら浜寺で古式泳法習ってみたい…なんて思ったりして。。
(思っただけ、思っただけw)

でも今水泳教室に行くような水着、持ってないのですよね。
帰国してから通販サイト覗いたケド、
結局、教室へ行けるようなタイプぢゃないのを選んでしまいましたワ。
(エスニックなニット系ビキニ☆ 網々スカートも一緒に買っといてよかった~)
どうもスポーツ系とかトロピカル系ってお好みぢゃくて~。
どうせならシマウマがいいワ~~。
(明治時代の庇頭のご婦人が着てそうなの)


最終日、飛行機が深夜だと言ったらチェック・アウト後でもスパの利用はOK。
フロントで例の鍵を預かります。
(スパの受付に誰もいなかったし、エレベーター使わず階段だったのですが)
シンガポール 595.png


ラッフルズ・ホテル・アーケード
シンガポール 641.png

遠くに天空のプールが見えまし。
シンガポール 635.png
シンガポール 638.jpg

ジュビリー・ホール。
中は観られなかったケド、劇場。
シンガポール 636.jpg
周辺の壁画。
シンガポール 926-1.jpg シンガポール 923-1.jpg


ホテル・ミュージアムに行こうと思ったら、矢印をみかけたので行ってみたワ。
シンガポール 645.jpgシンガポール 644.jpg

ラッフルズではキホン全室スイートなんですケド、
本館上階の特別広いスイート、
プレジデンシャル・スイート(サーキーズ・スイート、ラッフルズ・スイート)とグランド・ホテルスイート(5部屋)
以外にも、
有名人の名前がついたパーソナル・スイートがあちこちに点在(12部屋)。
うちのお隣はエヴァ・ガードナー・スイートでしたでしょうか?
間取りというか造りは同じようで、滞在した有名人の名を冠してるだけのようです。


ミュージアムでも色々展示されてたケド、撮影は禁止。
シンガポール 915-1.jpg


一階のラッフルズ・ホテル・アーケードにはラッフルズ・ホテル・ショップが。
シンガポール 1063.jpg
コーヒーは多分ティフィン・ルームで頂いたダッチ系の苦いタイプかと…。
ホット・チョコもまだ未開封。
カヤ・ジャムと紅茶も。
小さなジャム瓶はアー・テンズ・ベーカリーで食べなかった分。
シンガポール・スリングは飲まなかったケド、シンガポール・スリング・チョコは頂いたワ。
左下のチョコ、奥から出してきてくれたのだケド、とってもキレイなチョコの詰め合わせでした。
(ツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]のオレンジ色だったり、小さな紫色の花弁みたいのが載ってたり)
写真撮ったのだけど、パソへ移すの忘れたまま消去してしまったワ~(涙)



多分、一階部分。
シンガポール 646.jpg


宿泊棟の昼下がりはしっずか~。
シンガポール 647.jpg


モノクロでもカラーでもわかんない?シンガポール 643-2.jpg


熱帯の植物が織りなす影模様?
シンガポール 642-2.png


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うにゃ

おはようございます。
良いですね~、ラッフルズ。ゆったり落ち着いた感がなんともステキ。
全室スイートなのでしか?
それはさぞかし優雅な・・・うぅ、泊まってみたい。

それにつけても、ココさま泳ぎなさったのでしね?
これまた何とも羨ましい。
私は目の前にキレイなビーチがあると知ってても、水着すら持って行きませんでした・・・理由は・・・モゴモゴ。(汗)
未だ沖縄の後遺症(?)から脱せず、地味~なダイエット中でし。
もともと旅行に行くと別人のように食べまくる夫婦なのですが、最近は日常生活に戻っても体重の戻るのが遅いでしよ。ガックリ。

天空のプールって○マップのCMのですよね?
何度見てもコワイわ~。(高所恐怖症)
いつかバタンと倒れないのかしら?(いや倒れないって)
倒れるといえば、ココさまのとこは台風大丈夫でしたか?
前回の時より風も強かったのでしょうか。
この後もう大きいのは来ない事を願わずにはいられませんです。
by うにゃ (2011-09-23 06:29) 

ココ

そろそろジビエの季節到来でしか~?

沖縄ブログ、楽しませて頂いてま~す。
おぉっ、ステーキ♪ずるるっ、さすがとの!さすがうにゃ家!
連ちゃんの肉の話題にとののパワーの源を見た?

なんて思いながら読ませて頂いてたのですが、
う~ん、、わたくしも一食ぐらいは別行動でうどん?w

このブログ始めた当時はプールに泳ぎに行ったりもしてたのですけどね(1キロぐらいへーきどした)。
最近はとんと御無沙汰で、顔をつけずに泳いだら、10メートルぐらいが限界でした。
そういや沖縄の地元の方ってみなさん泳がれないってきいたことが。

旅行中はがっつり食べてたので怖かったのですが、
帰国して体重測ったら今年一番痩せてました。
歩き回ったのが良かったのかしら~。
すぐに増えてしまいましたケド、当分水着を着ることもなさそうなので
ダイエットはしばらくゆるゆるで現状維持に努めますです~。

そうそう、天空のプール、あのプールでし。
観光客も舟型の最上階の舳先部分へは入場出来るでしョ。
でも泳げるのは宿泊客だけかな?
うにゃさま、行ってらして~♪
by ココ (2011-09-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みてきました予習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。