SSブログ

予習 [芸能関係]



週刊ポ〇トを本屋さんで立ち読み~。
ツアーが始まりライブの模様が。
(わたくしが嵌まってるJ様とは別人との認識で楽しませて頂くつもり♪)

ふむふむなになに…、
シーサイド・バウンドではジャンプしてステップ?

ど、どんな~~~?!

あ、あったワ。

http://www.youtube.com/watch?v=SWGaLkjJnlc&feature=related

楽しむためにはせめて一曲ぐらいはマスターしといたほうがいいでしよね
と、一発頑張ってみた結果筋肉痛だワ。

どう振る舞ったらいいのかちょびっと不安だったので、
とりあえず聴いてみなければ…
で、一曲ずつ検索してたのですが、こんなのも発見。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLFAEFEE383E3853E7

あ、でも、サビの部分きいたら結構知らないでもないのが沢山。
「花の首飾り」なんてロメラのOPだったし。
(別のGSの曲だとばかり…)

ということで、
全く知らないワケでもないけれど、
やっぱうっすらききかじり程度の認識しかないので、
ライブを前にお勉強…っと。

こんなの借りてみました。

GS7.png

GS8.png

GS1.png

GS2.png

GS3.png

GS4.png

GS5.png

GS6.png

GSブームに乗ろうとしたレコード会社とプロダクションがグループを俄か作り。
タイツを履いた貴公子、その名も「ザ・タイツメン」。
一世を風靡するものの、メンバーの一人が女性とバレ…。

当たり前杉る筋書きが残念ではありましたが、
時代を知る上では参考になったような。

当時のファンの女の子たちの雰囲気もよくわかりましたワ。
(んん?60年代後半? それって、あと数年したら半世紀前?!)

今や紙テープはNGなのでしょうが、
ハンカチ、失神は必須?
(失神ってどんなの~?いわゆる過呼吸?
 わたくし、座りこみたくなった経験はありますが、意識を失ったことってないのですよね~。
 朝礼で倒れたことのある友達は目の前が真っ暗になったって言ってたケド。)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。