SSブログ

シンガポールのチャイナ・タウン 3 [シンガポール旅行]



最終日に再びチャイナ・タウンの西側へ。

レストラン「エンバー」があったのはケオン・サイク・ロードの「ホテル1929」の一階で、
古いショップハウスを改装したオシャレなミニホテルでした。
お借りしたトイレは狭いというか間取りに苦労してるような印象でしたケド、凝ったデザインだったと記憶しておりまし。

シンガポールでは、1990年代ぐらいからでしょうか、この手のホテルが流行ってて
ゴージャス・インテリアのそこそこ値段の張るものから窓なしの安宿風のものまで色々あるようなのですが、
この付近は特に集中して点在しているようです。


手前は「1929」お向かい、「サフ・ホテル」。
(知らなかったのですが、ショップハウスホテルの草分け、元「ロイヤル・ピーコック」ホテルだったとか。)
シンガポール 942-1.jpg

シンガポール 943-1.jpg
 ↑ のセブンイレブンの看板掛かってるのが ↓ の右手前辺りではなかろうかと…。
DSCF7051.png

シンガポール 945.jpg

涼しげだワ~。
シンガポール 946.jpg

お寺にもこんなカンジにタイルが。
シンガポール 947.jpg

シンガポール 948.jpg

カワイイ配色♡
シンガポール 944-1.jpg

後になってから知ったのですが、
どうもこのエリアはその昔、紅いランタン灯るあやしげな一角だったのだとか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。