SSブログ

ティフィン・ルームで朝ごはん♡ 2 [シンガポール旅行]



続きでし~。

1日目~♪

シンガポール 306.jpg朝はこれっくらいしか入んないのよね~
シンガポール 307.jpgカヤ・トーストを作ってみたりしてシンガポール 308.jpgでも、せっかくだから第2の皿~
真ん中のグリーンのダイス状のは何ぢゃろに?と思ったら、りんごだったワw

シンガポール 311.jpgメニューを頂いたのでワッフルをお願いしたワ

シンガポール 312.jpg普通にフルーツ

シンガポール 309.jpgエッグ・ベネディクト
クラノスケがオムレツなんかをオーダーしようとしたから、
こっちにするよう言ったワw

行く余地のなかったオーストラリア料理屋さんのメニューにあって、
「エッグ・ベネディクトって何?!」と引っかかってたものでこれ幸いと…。

マフィンにポーチドエッグ等をのせたもので、オランデーズソース味。
英国文化圏ではよくあるみたい(ハワイとかカナダとか)?

初めてだったからちょっとウキウキ。


2日目~♪

シンガポール 445.jpg普通にフルーツとヨーグルト

シンガポール 450.jpg中華点心なんぞをばシンガポール 448.jpgナシレマ
ごめんなさいっっ、珍しくお残ししてしまいました。
こちらのメジャーな朝食メニューということだったのですが、
朝からこれは重かったです。
中華粽ぐらいの大きさ(全体で)想像してたのですが。。。

シンガポール 446.jpgフレンチ・トースト
クラノスケのオーダー。
厚揚げみたいだったそうです。
これはわたくしが作った方が美味しいカモ?(―ウソウソ、単に好みの問題でしね)


3日目~♪

シンガポール 832.jpg初心に戻ってみたワ
シンガポール 833.jpgどうもエッグタルト(蛋達)的に中華点心のような気も

問題はコレ~~~!

シンガポール 834.jpg

これの名前、ご存知ならお教え下さい。

マフィンにポーチドエッグが載っていたら「エッグ・ベネディクト」。
これはハッシュドポテト(ハッシュブラウン)にポーチドエッグが載った一品。

クラノスケがまた「エッグ・ベネディクト」を頼むというから、
「今度はこっちにしてみたら」と、
またまたどんなのが出てくるのか見て(食べて?)みたかったという…。

「エッグ・ベイゼン」とか「エッグ・ザイベン」とかいった風な、エッグの続きはカタカナ4文字の名前がついていたような。。

帰ってから調べりゃいいや~とタカをくくってたら全然ヒットしないのでしよ~~。




※ 追記  どうやら「エッグペイザン」のようです


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うにゃ

いいにゃ~、ティフィン・ルーム。
私の旅行は朝ご飯はアプできませんことよ(笑)
(他の国内よりは良い朝食バイキングだったとは思うけど)

このパン、ハム、チーズの種類の多さ、そして美味しそうなことと言ったら・・・
う~っ、この朝食のためだけにでも行きたい~!
エッグ・ベネディクトも食べたい~!

「エッグ・ベイゼン」?知りませんどした。
下がパンぢゃなくてハッシュドポテトなのでしね?メモメモ。
今度作ってみようかしら。
パンがあまり得意ではないとのに好評かも。
by うにゃ (2011-09-04 14:03) 

ココ

エッグ・ベネディクトはあちこちでレシピをみかけましたので、
是非、お作り下さいませ~~♪
ハッシュドポテト版も!

豪華さ―
というか種類の多さ+高級さ+濃厚さ+洗練度みたいのでは
ハノイのソフィテル・メトロポールや
ホーチミンのパーク・ハイアットの方が上回っていたような気がしますが、
なーんか落ち着いたカンジがラッフルズ?
種類はそんなに多くなはいのでしが、元々朝からそんなに食べられるものではないし…。
(果物に関してはもっとトロピカルなのを並べて欲しかったかしら)
ビュッフェ形式の中では思い出に残るブレックファストになったような。
つくづくそんなに食べられないのが悔やまれますワ。
(朝は自前で食べて、早めのランチにしちゃうとか?!)
by ココ (2011-09-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。