SSブログ

シンガポールのチャイナ・タウン 2 [シンガポール旅行]



チャイナ・タウンといえば…

サーンフランシスコーのぉチャイナ・タウンのヤ・ム・チャ♪

ずーーーっと前のドーナツ屋さんのCMなんかが鼻歌に出てきたりするのですが、
これって元唄あるのでしよね。
クラノスケは知ってたワ。

http://www.youtube.com/watch?v=RjaUSbuxcqk&feature=related

え゛っ、歌われてたのこのお方?!


最初にチャイナ・タウンの存在を知ったときは
アメリカなんかに代表されるような華人系コミュニティと思ったのだケド…、

シンガポールって、77%が華人系?!
それって、わざわざチャイナ・タウンと呼ぶ必要が。。?


角にホーカーズ、マックスウェル・フードセンターのある
サウス・ブリッジ・ロード、マックスウェル・ロード、タンジョン・パガー・ロードなんかが集中する交差点。
(今知ったのだけれど、後ろに見える高層ビルは公営団地で、
 50階のスカイ・ブリッジが1日200人までと人数を限って解放されているのだとか。)
シンガポール 360-1.jpg
 ↑ のビル、昔は側面も白一色だったようです。
DSCF7030.jpg

ダクストン・ヒルのニール・ロード側にちょろっと入った辺り。
(ニール・ロードの北西部はまた最終日に)
シンガポール 362.jpg

ベルジャヤ・ホテル(以前はベルジャヤ・ダクストン・ホテル)
シンガポール 363.jpg
ショップ・ハウスを利用したホテル。一時スゴク泊まってみたかったワ。

エントランス
シンガポール 364.jpg

ダクストン・ロード
シンガポール 365.jpg

シンガポール 366.jpg

タンジョン・パガー・ロード
シンガポール 369.jpg

シンガポール 368.jpg
 ↑ は ↓ の奥側の反り出すようにカーブしてる辺りでしょうか。
DSCF7030.jpg

トラス・ストリート
シンガポール 370.jpg

シンガポール 371.jpg

シンガポール 372.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。