SSブログ

チャイナ・タウンの夜 & シンガポールの食 3 [シンガポール旅行]



シンガポールの食事のお楽しみの一つはホーカーズ♪
いわゆる屋台村みたいなカンジで、
いろんなお店のお料理を頂けます。

旅行初日にしてはディープ度満点のチャイナ・タウン・コンプレックス。シンガポール 236-1.jpg

注文後マシンで絞られるシュガーケイン・ジュース(サトウキビのフレッシュ・ジュース)。シンガポール 230-1.jpgシンガポール 232-1.jpg

揚げ餃子。
シンガポール 234.jpg

一般的には注文するときにテーブル番号を伝えて持ってきてもらうのだけれど、
この餃子&麺屋さんは自分で持ち帰るシステム。

ここのホーカーズはいくつかのブロックに分かれていて、
全部で150店ほどあるのだとか?

テーブル周辺は魚料理のお店が多かったのでちょこっとばかし遠征したところ、
迷子になってしまったワ!

お皿を持ったままうろうろしないよう
帰路のルートをちゃんと確認…どころか
一度戻ってまた行ったというのに~。

お目当てLian He Bei Ji Crypot Riceのクレイポット・ライス(ミックス)。
シンガポール 237.jpgシンガポール 238.jpg
別添えのタレをかけてかき混ぜます。
クラノスケはパクチー嫌いなので、わたくしんとこだけ。

注文を受けてから焚くので、もんのすぅご~くテキパキこなされてるにもかかわらず、かなりの時間が。

十分承知の上で、十分余裕を持って臨むんだのですが、さすがに次の予定がさし迫ってきて
クラノスケに偵察に行ってもらうと
「マモナクデス!」って言われたってw

日本のみなさま業を煮やされるのねん。


次の予定だったチャイニーズ・オペラ。
シンガポール 240.jpg

でもねー、想像してたのとは違ってまして…。

英語でちょろっとばかしレクチャー受けて
お茶を飲みながら舞台観るのかとおもいきや、
ほとんどがレクチャーでした。

英語わかんないし。

たまに質問されるし。
(このメイクは悪人か善人か?とか、このアクションはどういう感情か?とか)

お客、わたくしたちと北米からのおねえさん一人だったし。
(順番にみんなあてられる)

わかんない質問されたらどうしようかとヒヤヒヤものだったワ~~~!
(質問の意味が解んないんぢゃなくって、答えに迷ってるようなフリしてたワw)

お茶菓子は意外にもゼリーでした。


夜のチャイナ・タウン。
シンガポール 246.jpg

シンガポール 248.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。