SSブログ

ヴァレンティノ [芸能関係]



伝記映画の本編らしきものも見つかったのですが、
ナレーションみたいなのがずっと流れ続けていて…、これってロシア語なんでそかね?
また暇なときにでも全編みてみたいような気がするのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=hifwZkF_9pU&feature=related

いえ、「ヴァレンティノ」御本人の出演作自体、そんなに多くないので(31歳で夭折)
そちらを捜して観る方がいいかも?

何作か動画サイトにあぷされておりました。

ついでに画像検索なんかもしてみたのですけど、
J様だけでなく、ヴァレンティノ・リスペクト?他所でも衣装や意匠が見受けられるような気がします。

この前リンクを貼ったの以外にも、こんな画像集が。
http://www.youtube.com/watch?v=lcRNTxLTNpo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=sXN5kfTmIwQ&NR=1

こっちは動いてるちゅー動画集。
http://www.youtube.com/watch?v=lbcD-aXXfyI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PdSznRNCA7o&feature=related

とりたててちゅーがお上手とも思えませんが、
(国宝見慣れてるもので…)
何せラテン系、いろんなシチュで魅せて下さいますワ。

よくよく動画を見れば筋骨隆々のような気もするのですが
ポートレイトの、線の細そうなタキシード姿なんかを目にすると、
高畠華宵描く抒情画のようでもあり、
なんだか退廃的~♪
やっぱデカダンの香りが~~♪

>彼の魅力はそのエキゾチックな容姿で、『シーク』ではアラブ系の族長を、『血と砂』ではスペイン人の闘牛士を、『荒鷲』ではロシア人の貴族を演じ、同時代のセックス・シンボルとして絶大な人気を誇った。

当然イタリア人と思われておりましたが、ウィキによると、お母様はフランス人だとか。
当時のハリウッドって外国人が活躍されたのですよね。
サイレント映画って喋らなくてよかったし。

日本からもこんな方がご活躍。

mich.png   sess.png

左の方はダンサーなのですが、最初知ったとき、髪形が80年代~~?!って思ってしまいましたワ。

女性だとガルボはスウェーデン出身だし、ナジモヴァはロシア、
ディートリッヒはドイツで、ポーラ・ネグリはポーランド。

これらの女優さんって、もはや名前が形容詞…いえ、代名詞になってるようなカンジで、
有様を象徴してますよね。


http://www.youtube.com/watch?v=zmTXIb4EtAY&feature=related
実録ヴァレンティノのお葬式。
伝記映画の冒頭はこちらを参考にされたのでしょうね。

実際の映画と、伝記映画中の再現シーンなんかを比べることが出来たらとっても楽しいかと。
何せ、外国語なものでストーリーはさっぱりなのが残念なのですが。。

実録お葬式には婚約者のポーラ・ネグリが写ってるのですけれど、
伝記映画の方に、お付きを従え、芝居がかって登場するのは
ナジモヴァねえさん…よね?

書けたら明日に続く予定でし~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続 アリフ・・・ナジモヴァ夫人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。