SSブログ

大切なことはすべてこの雑誌が教えてくれた? [20世紀Jュリー]



神本では触れられてなかったケド、
もちっとだけ気になるものを並べさせて頂くと…。

「バッド・チューニング」のイメージって

D・ボウイの「地球に落ちてきた男」?

DSCF6025.jpg 007009004066[1].jpg 


「透明な孔雀」

http://www.youtube.com/watch?v=pJ72M5RuDRU&feature=related

鮮明ぢゃないので判りづらいのですが…。
この衣装の胸のところって…、「聖セバスティアヌス(セバスチャン)の殉教」ぽくないでしかね??

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&biw=1345&bih=558&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E8%81%96%E3%82%BB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AE%89%E6%95%99&aq=f&aqi=g1&aql=&oq

「オルフェウスの窓」で校長先生、つまりヴィルクリヒ先生のおじいちゃんがお気に入りだった。

おこちゃまには、矢の刺さった半裸の辛そうな男を見て、なんで明るくにま~っとされてるのかわかんなかったワ。
その後随分経ってから聖人だと知って、規範となるべき行いをなした人物であることに満足なさってるのかと思っていたけど、

>セバスティアヌスは歴史の最も初期のゲイ・アイコンあり、セバスティアヌス自身がゲイではなかったか、という説から、多くの芸術家が作中に象徴として用いてきた。オスカー・ワイルド、三島由紀夫、テネシー・ウィリアムズらが作品で触れている(byウィキ)。

おほほ、「仮面の告白」、中1か中2の時読みましたけど、主人公の下半身に何が起こっているのかまだ理解できませんでしたわね。

で、見えます?見えません??
聖セバスティアヌスであることを何となく望んでしまうわたくしでございます。

kuzyaku.jpg kuzyaku2.jpg


続けて…、

J様ってバタ臭いお顔のように認識していたのですが、
こんな画像見ると、なんだか華宵を思い出してしまいます。
zyuri-65.jpg zyuri-63.jpg

DSCF6001.jpg

いえ…、ホントはもっと似てる絵が…。

DSCF6014.jpg DSCF6016.jpg

こっ、こええぇぇぇ~~~!

怖杉て読めず、後半、捨てちまいましたワ。


「酒場でDABADA」

http://www.youtube.com/watch?v=OM0gjMWkY4g

♪ 真夜中過ぎたら左手が~

の、お前を恋しがってる手の指が…、

「ゲット・ラッキー」?!

DSCF6009.jpg hidarite.jpg

何か意味あるんかいなと思わずにはいられなかったのですが、
まんま「ゲット・ラッキー」?
アメリカではこの指の意味するところは「希望」や「期待」なのだとか。

ぜ~ったい〇ロ方面の意味があるのよね?と勘繰りたくなってくるのはやっぱりわたくしだけではなさそうな。
このレコードの発売は1981年。DABADAは1980年。。
ずーっと前からアメリカではフツウに使われてて、知ってる人から教えられた?


こ~~~んなことやらあんなことやら、掲載されてたのが件の雑誌。

DSCF6023.jpg DSCF6019.jpg
DSCF6003.jpg

背表紙の広告…、

DSCF6011.jpg

当時はちょっと場違いに感じられてましたケドね。
(ターゲット、腐女子ぢゃないでそ?みたいな)

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。