SSブログ

神本でJ様の御衣装検証 その4 [20世紀Jュリー]



「OH !ギャル」

>わざとM・ディートリッヒと同じスタイルにした。

>ビートルズ&ディートリッヒのパロディ

>川田晴久(あきれたぼういず)「地球の上に朝がくる」のイメージです。


ここで、ディートリッヒの名前が出てくるとは…!

い、いえ、その前に・・


川田晴久― だっ、誰なんだ~?!

>昭和期を代表する日本の俳優、歌手、コメディアン、ボードビリアン。いわゆるボーイズものの創始者である(ウィキ)

ボ、ボーイズ?!

ボーイズ…love。。・・ち、違うわねっ。
コミック・バンドみたいに思えばいいのかしら?

ともかく、不覚でした、ディートリッヒは。

モロ参考画像覚えがあります。
もうその通り!

…で、どこが一体ビートルズ?

ビートルズ、ディートリッヒ、川田晴久に共通点はあるのっ??


えーっと、この歌自体そんなに興味はなかったので、すっとばしておりましたが、
視覚的には堪りませんわねっっ♪

http://www.youtube.com/watch?v=IiGwd-T7W0k

特に2分杉にタバコの煙をため込んで吹かれた日にゃ、
わははっ、モニターの前でのけ反りそうになりますワ。
で、その後の表情がまた…[揺れるハート]
ノリノリで自信たっぷり歌い上げる最中、
間奏から歌に入るのに備えタイミングを計りながら一呼吸置いたときのやや冷めたような表情に…、
目を伏せマイクに向かう時、ちぃーっと固いというか、ためらいがちなぎこちなさのようなものが過るのがよろしゅおす[ハートたち(複数ハート)]


邦題は「妖花」

http://www.youtube.com/watch?v=tZPrCwgxOIc
http://www.youtube.com/watch?

v=XbymrCfrghk&playnext=1&list=PL2377486E52FE10F2


これでしよね。
このコスチューム。

でとりき2.jpg

「OH !ギャル」のコスチュームは別バージョンのもあるんですが、
このコスチュームで歌ってるときのJ様って・・、
女性を演じてますよね?

よくメイクしたりマニキュア塗ったりされてますけど、
それでもがっつり男性。

でもこれに限っては、身体がしなを作ってるというか
全身が映されてるときなんかとてもくねっと曲線的だし
特に手の動きはディートリッヒみたいなのを意識されてるような。

関係ないけど、拾い物。
http://www.youtube.com/watch?v=KZeUqnseUJ4&NR=1&feature=fvwp

なんだか音の割れ方といい…、もしモノクロで英語だったならそんな時代のハリウッド映画のワン・シーン見てるみたい。一流ホテルのバーのステージで歌う男ディートリッヒ。


川田晴久氏の方はこれでしね。

http://www.youtube.com/watch?v=mRD_Yqhz53U

bo-i.jpg
バックの地球が…
bo-i2.jpg
こちらのCFでも。

http://www.youtube.com/watch?v=hnQC5tHhPis&feature=related

ついでに、この方ひばり嬢の師匠?

ディートリッヒの「モロッコ」って、「悲しき口笛」のネタ元?
http://www.youtube.com/watch?v=jO0h190oboE&feature=related
(関係ないけど、冒頭サヴォナローラ椅子が映ってるワ、欲しいっ。)

http://www.youtube.com/watch?v=GorIRRmeFkg&feature=related




…で、全然関連性が見いだせないでいるのがビートルズ。
???とっかかりというか、導入口さえわからない~~。

と、思ったらあっさり判ったワ!

bi-2.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=uyu-R8IrbK8&feature=related(追記)

これのパロディが、

bi-1.jpg
多分これ。

他にも何か関係してるのでしょうかね?



 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うにゃ

>ビートルズ&ディートリッヒのパロディ

ということで、ディートリッヒは全く分かりませんが、ビートルズなら少しは分かるかも?と思ったのですが、どの映像の中から探したら良いのか分からないアホでし。
きっとパロディにするからには分かり易いモノだと思われるのですが・・・。

それにつけても・・・
ココさま、ものすごっくお詳しくなってませんこと?うふふ。
by うにゃ (2011-03-21 16:40) 

ココ

うにゃさまっ、

動画のURL貼り漏れでしたワ!

http://www.youtube.com/watch?v=Xj2bmQ4P4cM

これこれ、このレコード・ジャケットをパロったということだと思うのでしよ(結局ちゃんと本に載ってたワ)。
歌うときの衣装のことではなかったみたい。。

動画からかっぱらった画像なので、一番下の、判りにくいですけどね。「ビートルズ」の代わりに「JULIE」と書かれてたりします。

>ココさま、ものすごっくお詳しくなってませんこと?

ここ数日、色々と…。

でもビートルズが一番わかんないというか
膨大杉て調べる気になれなかったというか…。
もし、何か思い当たる節があるなら教えて下さいましね☆
by ココ (2011-03-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。