SSブログ

神本でJ様の御衣装検証 その3 [20世紀Jュリー]



「月曜日までお元気で」


ぜんっぜん知らない曲~。
「麗人」のカップリング。

…かろうじてありましたワ。

http://www.youtube.com/watch?v=QrWQwqcfvmk&feature=related
(後半)

>B面のポスターは一目瞭然、高倉健さん

健さんの映画ってほとんど知らない~。

…思いっきりあっさり見つかりましたワ。


この作品のことおっしゃってるのね。

DSCF6036.jpg

syouwazannkyou.jpgsyouwkaraz.jpg


こ、これは…、

ピンと連想できませんでしたね。

刀が白鞘、
さらし巻かれてて、
女の子、お下げ髪なんですけど、
J様のポスターの方、江戸の匂いがしてました。
メイクも結構濃いし、肉襦袢の雰囲気から
どっちかっつーと…歌舞伎?

黒紋付の羽二重着流しというのが、
武士(助六や狂四郎のような)を連想させるのでしよね。

侠客も紋付は着るけれど、あくまで晴れの行事の日。
羽織袴とセットのイメージが。


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。