SSブログ

・・・届いたワ [娼婦と淑女]



>三人で本当の家族になろう


ふぅ~ん。。

なるほどね。。。(藤堂さま風?)

 

 

 

幸福の絶頂にも思えるプロポーズのシーン、
見入ってしまいますワ。

本放送で見たら、
どれほど幸せなキモチだったでしょうか。

わはは、ベッドシーンといえばベッドシーンだワ。

特典映像は、藤堂が復員、真彦ダイブの崖っぷちチュー後の、藤堂金融でのプロポーズシーンでした。


 


 



 


今になって見たら…、

すっごく
かなしいシーンにも思えるのはわたくしだけ?

結局藤堂って…、ぐすん。
代替品の人生?


頑張って、頑張って背伸びして…。
でも、本当に求めるモノを何一つ手中にすることが出来なかったのだと思うと…。


とあるドラマを思い出さずにはいられませんでした。

えーっと、「山河燃ゆ」…でしたっけ?
昔のNHK大河。
って、最初と最後ぐらいしか見てなかったし、理解不能というか記憶も定かではないのですけど、
第二次世界大戦前後の日系人のお話。
二つの祖国の間で翻弄され揺れ動く人々を描いている?
唯一記憶に残っているのが、
アメリカ人として生きる道を選んだ…というより、
米軍将校としてのし上がった野心家のジュリーが、
(役名チャーリー?マッカーサーの副官?)
占領下の日本、米軍基地のすぐ傍らで、行きずりの暴漢に刺殺されるシーン。
アメリカ人以上に完璧なアメリカ人?WASPに同化せんばかりの人生?
すぐそこなのに、見えているのに…、
決して越えることの出来ない金網が、基地に向かって必死にのばすジュリーの手を阻み、果てることに。



爵位も、恋人も、血縁も、結局何一つ手に入れられなかった?

ま、まぁ、
眞一にしても陽一にしても、憎い憎い恋仇の子。
しかも、紅子と血の繋がりがある訳ではなし。

でも、自分が愛する紅子にとって大切な眞一と、
〇ソ藍子の連れ子というのぢゃ違うと思うんですよね~。

愛することを知ってしまった藤堂にとっては
孤児院経営するぐらいだから、
愛する対象が出来れば何でもよかったのかしらねーなんて思いつつ、
愛したかったのね!
守りたかったのね…!!


うぅっ、歌っちゃうゾ。



 ♪ あたたかい人の情けも~ 胸を打つ熱い涙も~

   知らないで育ったぼくは みなしごさ

   強ければそれでいいんだ~ 力さえあればいいんだ~

   ひねくれて星を睨んだぼくなのさ

   ああ、だけどそんなぼくでもあの子らは慕ってくれる

   それだからみんなの幸せ祈るのさ

   それだから みんなの幸せ 祈るのさ~

http://www.youtube.com/watch?v=DiytzibwMjQ




もう泣いちゃうワ! 






うぅうぅぅ~~~、
藤堂さまには、

 



 

 

 



トド爺への道より、虎の穴を目指して欲しかった(爆)
x-todo.png
髭だってお似合いヨ!
x-10do.png


 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うにゃ

おはようございます~。

あにょ・・・実はワタクシ、何をガマン中?なんて思って拝見していたのですが。。。
もしかしてココさまDVDBOX2を購入なさってなかった?
(てっきり全てお揃えかと思っていたもんで)
そして特典映像は…期待のシーンあらず?
違っていたらごめんなさいまし。

それにしても、いろんな姿の藤堂さま、可笑しい~。
あのラストのシーンのお姿を思い出すと、ホント、虎の穴を目指して欲しかったと私も思いますです。(笑)
もう、ココさまコレクションでお好きにいぢり倒してくださいまし。
その方が藤堂さまにとって幸せよ♪ぶはは。
by うにゃ (2011-01-23 09:29) 

ココ

うにゃさま~♪

ゲットン致しました。
てへへっ、独りよがりでちゅみまちぇん。

DVDBOX2は1月19日発売だったのでござりますよ。
でね、申し込んだのが16日だったかな?へへへっ、密林のポイント集めてもらってました。

>そして特典映像は…期待のシーンあらず?

そうっ!そうなのでしよっっ!!

た、確かシナリオでは…モゴモゴ。
「撮影したのはあれがすべてです」でしたっけ?4年前と同じ轍を踏んでしまいましたワ。
今回撮影は…されたのでそかね?されなかったのでそかね?…って、あんなプロポーズ、わざわざ裸になる必要ないしっっ!(コメント欄ぢゃ字を大きく出来ないのが残念だワ)

と、特典映像だけのDVDを販売するとでもおっしゃるなら納得も致しますが…!(爆)
by ココ (2011-01-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。