SSブログ

おまけでマラッカ ~プラナカンな町~ [ペナン旅行]



今年の夏休み記事、もうアプし始めてるというのに、

昨年のマレーシア旅行の分がまだ終了しておりませんでした。
書くだけ書いてたんですけど…。

もんのすごぉ~く間が開いてしまいましたけど、続きでし。


お目当てその2のプラナカンな町並み。

主にトゥン・タン・チェン・ロック通り(ヒーレンSt.(蘭))と、
ハン・ジュバッ通り(ジョンカーSt.)、
それらを繋ぐ通りがメインで、
後ツアーで回った、マラッカ最古の中国寺院、チェン・フン・テン(青雲亭)のある通りは、
色んな宗教の寺院が集まる通り。


最初の見学地ババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館。
マラッカ観光の目玉だったのですが、
残念ながら、内部は撮影禁止。
6マラッカ (34) syuusei.jpg


通りの先に何にもみえないのがなんとも不思議な雰囲気なのですが、
なんかとってもノスタルジック。
6マラッカ (37) syuusei.jpg


6マラッカ (48).jpg

6マラッカ (39) syuusei.jpg

6マラッカ (40) syuusei.jpg

6マラッカ (43) syuusei.jpg

6マラッカ (51) syuusei.jpg

6マラッカ (53) syuusei.jpg


ホテル・プリ。
ウエルカムな雰囲気で、内部見学させていただけました。
6マラッカ (52).jpg


ツアーで訪れたので、移動は車でぐるぐる…って感じでしたけど、
これらのチャイナ・タウンは
洋風建築の並ぶオランダ広場からマラッカ川一本、橋一つ渡ったところに広がっていて、
急にエリアが変わったという印象でした。
小さな川が世界を隔てちゃうのね。


折角の世界遺産でしたのに、
とにかくバタバタで、ゆっくり堪能できなかったのが、ちょっと残念でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。