SSブログ

おまけでKL ~カルコサ・スリ・ネガラ その2~ [ペナン旅行]



車は車寄せに到着~。
5-1 KL 203.jpg

エントランス~。
6マラッカ (30).jpg


アフタヌーンティーがご自慢ティールーム(「ドローイング ルーム」)。
宿泊しなくても、ホテルの雰囲気を味わいにこられる日本人も多いようです。
5-1 KL 196 syuusei.jpg


お部屋は二階~。
6マラッカ (13) syuusei.jpg

当然エレベーターなんてものはありませんが、プロは軽々とスーツケースを運んでくれます。
5-2 クアラルンプール 035 syuusei.jpg


右の扉がわたくしたちが泊まったジュニア・スイート~。
(だったと思う。両棟あわせて13室すべてがスイート)
多分一番お安い部屋。「Seri Takzim」とかいう名前がついていました。
5-2 クアラルンプール 038.jpg


こちらはカルコサ~。
5-1 KL 200.jpg

な、なんか気がひけるわ~と思いつつ、覗きに…。
5-1 KL 201.jpg

教会みたいでしね。
5-1 KL 202.jpg



このホテル、戦時中は日本陸軍のシンガポール侵攻の司令部が置かれていたのだとか。
アジアって、大抵こんな話がついて回ります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。