SSブログ

ペナン ~コロニアル建築群~ [ペナン旅行]



ジョージ・タウンの沿岸部には
瀟洒なコロニアル建築が立ち並びます。

港に近い東側にはお役所や企業関係。
リゾート地に向かう北側には個人の邸宅。

当初とは違う使われ方をしている建物ありーの(博物館や店舗・オフィス等)、
手の施しようのないほど朽ちかけた建物ありーの、
コロニアル建築風新築ありーの、状態ではありましたが。


タウン・ホール(1880築)
マレーシア 1 E&O ペナンヒル 472 syuusei.jpg

シティー・ホール(1902築)
マレーシア 1 E&O ペナンヒル 473.jpg

教会
マレーシア 1 E&O ペナンヒル 480.jpg

キャセイ・ホテル
その昔、富豪の邸宅だったのだとか。
マレーシア 1 E&O ペナンヒル 482 syuusei.jpg
マレーシア 1 E&O ペナンヒル 483.jpg


見つけられたらラッキーと思っていたプラザ・ガーニー付近の海に面した個人の邸宅。
4-2 ペナン観光最終 097.jpg

4-2 ペナン観光最終 099.jpg

4-2 ペナン観光最終 100 syuusei.jpg ちょっと傾いてたけど…

4-2 ペナン観光最終 102.jpg

「孫文―100年先を見た男―」の予告編で、ガーデン・パーティーがなされておりますわ。

あ、監督って「宗家の三姉妹」の方なんですね。
(長女は大財閥、次女は孫文、三女は蒋介石と結婚)
なんか世界が似てるって思っていました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。