SSブログ

ペナン ~ご飯 その3~ [ペナン旅行]



昨日の続きで、E&Oホテルの朝ごはんの2日目、3日目だすぅ~。

オリエンタルな雰囲気でチョイスしてみました。

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 504.jpg 大さじ1杯程度よそってるのはカレー

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 505.jpg これはクラノスケの

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 506.jpg

5-1 KL 172.jpg

5-1 KL 174.jpg

5-1 KL 173.jpg

一番下のはカレー4種とロティ・チャナイ。
一番身近というか象徴的なマレーシア料理ってコレ。
(サテーとかナシ・ゴレンなんかもよくみかけましたが、どうもインドネシア料理の印象が強くて…)
食べそびれていてどうしても食べたかったところ、
朝食に発見♪

穴があいてるけど、これでいい?
もちっと焦げ目のついた一枚ものを想像していたのですが。。

前日はマレー系っぽいコックさんが作ってらしたのですが、
この日は華人系のコックさんでした。
うーーん。。

今、ちょこっと検索してみましたが、
やっぱこんなロティ・チャナイは…。

因みに、ウィキによるとマレーシアでは一般的なパンもロティとよばれてるのだそうです。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

うにゃ

おはようございます。
夕べ、晩ご飯の途中で寝てしまった、子供のようなヤツでし。ははは。

相変わらずのゴージャスな朝食でしね。いいにゃ~。
やっぱりホテルを決める条件は朝食よ、と思わずにはいられませんわ。
パンとチーズの豊富さが堪りませんです。
私の場合、2日目ので十分すぎる程だけど、3日目のチョイスはとのが喜びそう。
夕食と言っても良さそうな朝食。

わーん、行きたい、行きたい、行きたーーーい!
コホン、失礼しました。思わずグズってしまいましたわ。
by うにゃ (2009-09-05 07:05) 

うにゃ

あれ?朝一でコメしたのに無い。
と思ってコメント欄開いたら、あったわ。
もしかしてMYパソ変???
失礼いたしました~。
by うにゃ (2009-09-05 18:44) 

ココ

>もしかしてMYパソ変???

いえ、うにゃさま、
よくあることなんですのよ。

実際のコメントの数とコメント()のカッコ内の数字が合ってなかったりするぐらいはもう日常茶飯事。半日くらいは無視しちゃってくださいまし~。

>夕べ、晩ご飯の途中で寝てしまった、子供のようなヤツでし。ははは。

あら、うにゃさまったらお可愛いらしい♪
飲んだくれてないのにでしか?
それでとのが肩に何かをかけてくらたりとか、
ベッドに運んでくれたり…とか、続きがあったりして。いやんっっ♪♪

パンがお目当てならやっぱベトナムかな~って感じですけど、
との好みでしたらペナンも良いかも、でし。

夕食のバイキング、
ちょこっとのぞいたらかなりメニューかぶってましたわ。
by ココ (2009-09-06 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。