SSブログ

わたくしのベトナム [ベトナム旅行]


わたくしがベトナムに求めたものは、アンティーク写真のようなノスタルジックな風景。

「インドシナ」だったか「ラ・マン-愛人-」だったかの映画の制作に関して、
「現在の風景にあまり手を加えずそのまま撮影が出来た」旨のコメントを読んだような記憶が…。

「インドシナ」は残念ながら見ていませんが、
ガイドブック等に、カトリーヌ・ドヌーヴが○○した場所との記述もちょこちょこと。

「ラ・マン」は、まるでモノクロ写真や着色写真そのもののような世界で、
若い愛人とそのパトロンの別れの切なさと相まって、その風景がより美しく印象付けられることとなりました。




ソフィテル・メトロポールで頂いた記念の絵葉書。
何の加工もしてませんが、昔のハノイの風景集です。




もう終わりのつもりでしたが、画像修整ソフトに別の機能も発見して、またまたちょこっと遊んでみました。







わたくしの撮った写真でも、ぽいですよね?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。