SSブログ

愛の光と影 ―以蔵さま。のうた その2― [高杉氏 以蔵]



「従僕萌え」の続きを書こうと思いながら、放置しぱなっしなのを忘れたわけではないのですが、
何を書くつもりだったのか忘れたような忘れてないような…。

今回、以蔵さまのキャプ取りしてましたら、
唐突に(そんなに唐突でもないか)、ある歌が思い出されましたので…、
というより、この歌そんなに憶えてはなくて、あるフレーズがリフレインしだしましたので、
久々にうにゃさまの真似っこをしてみました。
(勝手に「その2」を名乗らせていただきました~<(_ _)>)

「愛の光と影」…、
ふーん、そんなタイトルだったのでしか。
アニメ、「ベルサイユのばら」のエンディングです。
これ、見たかったけど、塾の時間で見られなかったのですよね。

一時期まで、最後にアンドレ(声・志垣太郎氏)の台詞が入っていたのですが、途中からなくなったような…。
同級生もヒジョーに毛嫌いしていたので、不評だったのかもしれません。
わたくしも、結構こっぱずかしかったような。。。

ということで、
キングオブ従僕のアンドレの思いにのせた「以蔵さま。のうた」その2、「従僕萌えの歌」???


http://nicosound.dip.jp/sound/sm1340799
こちらで聴けます。
(前半派手なOPが入ります。
 再生印の△をクリックの後、カーソルを真ん中辺りにもっていって下されば…。
 OP・ED、ともにアンドレの台詞入りでしたのねん。)
別ウインドウを開いて、お聴きになりながら、こちらをスクロールしていただければカンドーもヒトシオではないかと…。(←わたくしだけ?)


♪ 愛が
cap007.jpg
苦しみなら
cap005.jpg

いくらでも
cap009.jpg
苦しもう
cap011.jpg


それが君の心に
cap017.jpg

いつか
cap018.jpg
届くまで
cap016.jpg




君は光
cap00111.jpg
僕は影
cap006.jpg

離れられない 二人のきずな
スキャン.jpg  


ありっ?!
間違えました。以蔵さまでしたよね。

ついでに…、オチは♪君は光 の筈でした…。

♪僕は影 いじろうと思えばいじれたのですが、それは誤解かもしれないし…。



オチ、古いパンフレット探し出してきて、スキャンしましたわー。
(いつの映画?! わたくしがっこ行ってた頃でし)
この映画、英国の名門パブリック・スクール出身のやり手の良家の子息が、なんで旧ソ連のスパイになっちゃたのか、その学生時代を回顧するお話でした。
モデルとなる実在の人物も居たとか?彼はソ連崩壊まで生きていたんでそかね?


元へ。
「以蔵さま。のうた」その2(従僕萌えの歌)でございましたわよね。

前座が長くなりました。
今度こそホントに 以蔵さま。のうた です。
「青春メロディー」ではないけど、泣いて下さい。






愛が 苦しみなら
cap001.jpg

いくらでも 苦しもう
cap026.jpg


それが
cap023.bmp.jpg

君の心に
cap021.bmp.jpg

いつか
cap024.bmp.jpg

届くまで
cap022.bmp.jpg


君は光
cap019.bmp.jpg

僕は影
cap652.bmp.jpg


離れられない
cap663.bmp.jpg
二人のきずな
cap664.bmp.jpg


苦しめば苦しむほど
cap1004.jpg
愛は深まる
cap020.jpg

この胸を傷つけて
cap007.jpg
 

愛は
cap666.bmp.jpg

愛は
cap665.bmp.jpg

深まる
cap668.bmp.jpg



かっ、哀しいワ!以蔵さま…!!

あ、2番もありましたのね。
ドM度がどんどんエスカレートしてきそうですわっ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

かつらこ

ジュテ~ム オスカル… (アンドレのささやき by志垣太郎さん)
ひ~~~っ…
アニメ「ベルサイユのばら」OP、一番は空で歌えるほどよく知っているのに
(私のカラオケのレパートリーのひとつです… あっ。ココさま引かないで・・・)
アンドレ@志垣太郎さんの このようなささやきが入っていたとは知りませんでした。

確かに、エンディングの「愛の光と影」・・・。(この題名もまたすんごい~)
アンドレ@志垣太郎さんのオスカルへの愛の告白は
放送しているの中盤ぐらいまでは流れていましたが
「子供が見るアニメなのに…」というクーレムで中断したと聞いたことがあります。
ま~確かに志垣さんのねっとりとしたオスカルへの愛の言葉は強烈でしたものね・・・

ココさまの「愛の光と影」。2バージョンとも笑わさせていただきました~クククッ。
♪君は光 の眩しすぎる不破じいさん… がはははっ!

・・・しかし、高杉氏って苦しむシーンを演じるのがお得意なのもあるのでしょうが
いくらなんでも、似合いすぎですね・・・ へへ
by かつらこ (2008-09-25 21:44) 

うにゃ

ぶわ~っはっはっは~~~!!!爆爆爆!!!

ココさまったら、な、何を作ってらっさるんでしか~!!!

もう少し忙しさが軽減したらゆっくりお邪魔させていただこうと思っていたのに・・・
あまりの可笑しさに思わず出てきてしまいましたわ。
あれ?と思いつつも槐とじいでもぷぷぷだったのに、以蔵さまがっ!以蔵さまが~!
「愛の光と影」、知らなかったので聴いてきましたわよ。
うぷぷっ、ピッタリ杉~。

以蔵さまの苦しみは愛のためだったのね?(それにしては辛すぎるような・笑)
しかも相手は竜馬でも海舟さんでもなく・・・うはははは。
か、哀しすぎるわ!以蔵さま。
えっ?2番もあるんですの?楽しみ~♪
by うにゃ (2008-09-25 21:44) 

ココ

偶然?!
かつらこさまとうにゃさま、21:44の書き込みですわ~。

>かつらこさま、

やっぱし!
>私のカラオケのレパートリーのひとつです…

なーんかそーじゃないかなーという予感はありました。。。
でも、EDはあんまし歌われませんよね。

>「子供が見るアニメなのに…」というクーレムで中断したと聞いたことがあります。

あ、そーかもしれない。わたくしも、そういえばきいたことがあるような…。
こっぱずかしいからではなかったのですね。

>志垣さんのねっとりとしたオスカルへの愛の言葉

そー、そー、ねっとりなんですね!(爆)
その表現が一番ぴったしかも!!

>♪君は光 の眩しすぎる不破じいさん… がはははっ!

あ、笑っていただけました?
愛の対象が類子とか金とかだと思いながら見ていただけたら、Wで笑っていただけるんだろうけど、
もうわたくしのことだから、落としどころは不破じいって見透かされてたら、面白くないかも…(もうマンネリズムね)、って心配しておりました。

「白と黒」、獣・聖人、どうなるんでそね?!
いよいよ最終回でございますわね!!
by ココ (2008-09-26 08:42) 

ココ

>うにゃさま~、

聴いていただけました?
「愛の光と影」、凄い歌詞でそ?

御忙しいなか、お呼び立てしてしまいましたのね、済みません。…って、申し上げながら嬉しいわたくし♪ 笑っていただけましたのね~~♪♪
だって~、ここんところ…、とっても御行儀よくしていたものだから、
やっぱ、こっち方面へぶれちゃいましたワ。
と、いうより、梃入れ?つまんないときは自分で盛り上げろ?

=3(嘆息)、やっぱり槐と以蔵さまは、別格です。
この二人には万歳~~~!(万歳にこの仕打ちをする?!)

奥村監督の引き出すお力もあるのでしょうが、
以蔵をみせられると、高杉氏には帽子を脱ぐどころか、帯まで解いてしまいます。(いらんって?!)

写真集とか写真展、こっちの路線ってことは…、ないでしよね。

そういえば「白と黒」、こちらも「太陽にほえろ!」の法則(byうにゃさま)にのっとられてましたね。
by ココ (2008-09-26 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。