SSブログ

時を戻そう その6-3 2日目蟹 [旅行関係]



この日の夕食は蟹づくし。
宍道湖の蜆や出雲の岩のリ・十六島海苔(うっぷるいのり)、仁多米など
推しの食材は多々あれど、この季節は断トツで松葉蟹!

先付けの蟹酢と前菜三種。
短冊は与謝野晶子のパロディかと思いましが、氏が宿泊された際のいわれがあるとか。
result36.jpg
お造り
IMG_20201208_194038.jpg
蟹すき鍋
IMG_20201208_191841-001.jpg
焼き蟹
result37.jpg
炊き込みご飯と味噌汁、デザート。
result40.jpg

ホントにカニ・カニ・カニづくしで品良く整えられておりました[ぴかぴか(新しい)]
個室になった食事処で二晩続けて同じ中居さんがニコニコとお世話してくれたのですが、
食べ終わるまで無愛想or食い意地の張った奥さんと思われていたかも?
蟹ってgo toキャンペーンにとても適したメニューだワw


露店風呂もある大浴場は一階と最上階にあったのですが、
二泊もしたのに明るい時間帯には入浴できなかったのがちょっと心残りな滞在でしたでしょうか。
評判に違わぬお宿でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。