SSブログ

オープニングは令和から [その他]



開始を告げられどっから出てくるの??とやや緊張して神妙に身構えていると
不意に流れるエレクトリックな楽器音。
おぉぉっ、こ、この曲は…!と胸を弾ませ、いえ身体も弾みそうになりながら
スルスル降りてきたスクリーンを注視すれば
幸せに満ち満ちた二人の愛の記録映像とそのキャプション!

あっ、入籍は5月の頭だったのねっ!?
これぞ、令和婚?!
あ、だからゴールデンボンバーの「令和」?!

動画に引き続き、下手の扉から出てきたのは
新郎新婦[黒ハート]

んも~~~結婚式に出席したのって一体何年ぶり?!
この前に出たのは隣に座ってるK子ちゃんの時以来~~?!ww

ということで目出度くも従妹のhクンの結婚式に出席して参りました。

hクンはわたくしより15歳も年下で
イメージするhクンは赤ちゃんとか幼児~。
おねえちゃんに泣かされるのが常だったような。

今回は新郎の伯父伯母に当たるわたくしたちの親世代がみんな
手術だの入院だの駅までも歩くのしんどい~とかいうことから、
数年前従妹会で盛り上がったその娘世代が代理で出席することになったもので、
見回せばわたくしが新郎側親族最年長?!?!
わたくしより年下のyちゃんなんか面倒をみてあげたこともあるし
年の離れた兄の子供が春に結婚したばかりということで甥っ子の結婚式的感覚だったような。

大きくなって~[あせあせ(飛び散る汗)]
と、やっぱり親戚の小母さん的な目線になって
立派な姿&優しさに満ちた気配りの様に感心しておりました。

女同士の従妹とは違って異性の従妹というのはそれほど話をすることもなく、
しかも女子を挟んで上と下に離れているので新郎の人となりににも通じているわけではなく
ゲストのスピーチからふむふむそうなんだと改めてインプット。

でも披露宴に出てるだけでその片鱗は十分伝わったワ~。
優しくて先ず人のことを考えて行動するスタイリッシュで多趣味な人柄ってことなのね~。

…ということで、手作り感あふれる下準備と凝りに凝った演出に装花やプレゼント、
新婦のお兄様がこれまた芸術系の方ということでどれもこれもオシャレ~
普段は目のいかない新郎や、新婦のお父様の礼服もとても素敵なコーディネートでした☆ミ

ウェディングケーキをお互いに食べさせるという演出も
新郎は小さめのデコレーションケーキぐらいの大きさにカットしたものに顔をベッタリ!
お約束に違わず顎から鼻辺りまでクリームだらけ。
今時はみんなそうなのかもしれないケド、
平成初期挙式のわたくしなんかは食べさせるだけでもこっぱずかしいイベントだったような。
(自作したとか嘘ついたしw)
うーむ、したい事より望まれることをする性格って訳なのね~。
何度も打合せ重ねてたっていうし、
プランナーの方へも御礼のスピーチとかプレゼント贈呈とかあったし。

わたくしなんか初回の打ち合わせとただ一回の新郎の衣装決め以外全部ひとりで行ったワ~w
和装の前撮りだってひとりよ~ww
(従妹にはついて来てもらったけど、式場とは別の料亭の庭園でさせて頂きました)
これだけの準備を一人でしてたらわたくしぶっ倒れてたワねと
(そもそもクラノスケは仕事だけで倒れる寸前みたいなものだったし)
今の時代の新郎&働く新婦の大変さを思いつつも
(着席した瞬間一人一人に宛てられた手描きメッセージ見ただけで大変ねーとおもっちまったワw)
会場のお仕着せとの戦い感が強かった昔とは違い楽しさ&自由度の高そうな今時を羨ましく思ったり…。

とにかく、その場に居るだけで新郎新婦の優しさとか心配りがとても伝わりました!
そして宴の半ばで流された出席者一人一人と一緒に写ってる画像を見たとき盛り上がったことといったら!

「きゃーfちゃん(新郎母)若いー!きれいー!」
「yちゃんかわいいー!」
yちゃん「〇〇(自分の娘)かと思った!」
わたくし、やっぱりちょっと個性的な(大正ロマン風)着物姿だったワww
それなりに夫々絶妙のチョイスでした!
泣けたよ~( ;∀;)

令和の時代らしく(というか平成後期もそうなんだろうけど)
二人の動画満載かつ心配りが溢れんばかりの練に練られた感のある
招待客を飽きさせることのない楽しい披露宴でございました。


式場の眼下には昔からお馴染みの異人館のある庭園。
いつのまにか結婚式場が出来ていてビックリ~。
IMG_20190714_104853-001.jpgIMG_20190714_105251.jpg


久々に豪華なおフレンチ~。

この表面を焼いたサーモンのマリネ、とってもお好み♡
IMG_20190714_115001.jpg

お皿の横には芳醇な生ハム
IMG_20190714_120640.jpg


魚の上の乗ってるのは薄い食パンみたいなので、味が染みていて美味しかった♪
(クルスティアンというらしい)
IMG_20190714_122502.jpg

普通にグラニテ
IMG_20190714_124103.jpg

ソースもおいちー
IMG_20190714_125722.jpg

さっぱりとした夏向きの味
IMG_20190714_132131.jpg

このあとスタッフが美味しく頂きました…ではなく、こちらは新郎の顔用を取り除いた本体の側w
んまいっ♪♪♪
IMG_20190714_132733.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。