SSブログ

夜景 [ベトナム旅行]

ベトナムの夜は遅いです。
日が暮れてから、みんなバイクで街に繰り出します。
10時を過ぎても、幼児を連れた家族連れなんか珍しくないです。
涼みに出てくるって感じでしょうか?

気候は、
ハノイは香港みたいなもの?
ホーチミンはバンコクみたいなもの?
という感覚で出発したのですが、
そんな感じでよかったみたいです。

ハノイは四季があるので、夏は最高に暑いです。
もう湿気が凄くって、早朝でも、じとっと汗が滲みます。

ホーチミンはハノイよりずーっと南に位置し、年間を通じてそれほど気温に差はなく(多分、3~5月が一番暑い)、
この時期雨季とのことでしたが、日本に比べると意外と過ごし易かったです(日本のような、かーっと照りつける太陽、というのに遭遇しなかったし)
特に夜は風もあるし、爽やか~。
雨季といっても、ザーッとスコールみたいなのが降るだけなので、
ちょっと待っていればなんとかなりそうです。
(でも、ホーチミン初日の雷を伴った雨は凄かったですけど)


人民委員会庁舎

レックスホテル

コンチネンタルホテル

グランドホテル

エステ&スパのビルの最上階から


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。