SSブログ

ホーチミンの朝食 [ベトナム旅行]

今回は5つ星ホテルばかりだったので、ホーチミンでの朝食も、かなり豪華なものとなりました。
でも…、やっぱり、ハノイのソフィテル・メトロポールは別格だったかも。。。

パークハイアットは、厨房が主役のような造りでした。
まんなかにドーン!と大きなオープンキッチンがあり、何人ものシェフたちがオーダーをきいてくれます。

オムレツやフォーを作ってもらったりするのですが、
ハム1枚のスライスですら、お願いしなきゃならないときがあるのがちと、面倒?

バイン・ミー(フランスパンに好みの具財を挟んだもの)を食べたい!と、思って、
スライス・オニオンを指差し注文したら、
スモークサーモンの一品になって出てきました。

味は言うまでもありません。
入るなら、いくらでも食べたいくらいなのですが、何分にも、朝というのがそれを阻みます。
ざんねんです~。もったいなかったでし~~。



一方、マジェスティックの朝食は、
最上階のオープンテラスで、白いパラソルの下、サイゴン川を見下ろしながらいただけます。

こちらのブフェも、定評があるのですが、
私のお皿を写したら、なんだかちょっと貧相。。。

いろいろ食べたかったけど(特にパン)、試食程度に載せるのが関の山?

もちろん、以下は、別の日に食べた分。

前日、クラノスケはフォーを食べてましたけど、この日はミエン(春雨)。


デザートも中国風。

こうやって盛り付けるとホントに貧相ですが、もっと一杯種類はあるのです。



ここの紅茶は1日目、すっごくまずいと感じられました。
鉄分過多?
でも1回だけで、あとは普通に美味しかったです。


ベトナムのブッフェはホントにどこも、パンが豊富過ぎるほど、豊富です。
朝から、パウンドケーキみたいなのも結構沢山。
フレッシュジュースや、フルーツ、パン、チーズ、シリアル、ヨーグルトの類も。
少ないのは、野菜の類ぐらい?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014-12-16京の宵 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。