SSブログ

2014-12-16 [ベトナム旅行]

バクダン・アイスはお店の名前?
アイスの名前はケム ズア?

ホーチミンでは、有名すぎるほど有名なバクダン・アイスです。
ココナッツをそのまま容器にしたアイスで、実の内側を削りながら食べます。

写真は食べてる途中で思い出して撮ったもの。
もうちょっと、ボリュームがあったかも。

 

Commented by うにゃ at 2008-08-20 13:01 x

おお~、これはバクダン・アイスというものだったんですね。
最初、お供えかな?(バリの街角にあったような)と思ったりしたけれど、乗っかているのはおにぎり…うそうそ、フルーツだし、ず~っと何かな?何かな?と思っていましたです。スッキリ♪(^^)

マジェスティックの朝食も美味しそ~ですね~。
いいな~、やっぱり朝食のためだけにでも行きたいわー。

>最上階のオープンテラスで、白いパラソルの下、サイゴン川を見下ろしながらいただけます

「ホテルはリバーサイド?」のおさしんですねっっ。
ぽわわゎ~ん♪(←妄想中)
もうすっかり自分が行ったような気分になってます。

ホ~ッテルはリバーサイド♪食事も~リバーサイド♪
おっおっお~~~♪歌いながら退場(あねさま風で)
Commented by cocotan2008 at 2008-08-21 06:41
>乗っかているのはおにぎり…

あら!ほんと!!(爆!爆!爆!!)
見える~~!
パソ見て笑ってたら、家族に不審がられましたわ。

バクダン・アイス、思ったよりあっさりしていて美味しかったでしよ。
ま、二人で1個だったんですけどね。

そういえば、このマジェスティック、
どっかの旅行記みたいなの読ませてもらったら、ニューイヤーパーティーがあったとかなんとか…。
どっかの海の向こうのホテルとは、規模が全然違うような…(…って、あそこは従業員も宿泊客も少ないですしね。しかも地下には…)。

パークハイアットもマジェスティックも豪勢でしたけど、
やっぱ、一番はソフィテルメトロポール?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京の宵 その2ホーチミンの朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。