SSブログ

ある秋の日 [その他]



秋のある日、和歌山でM嬢ねえさん(ジョニ子と宗リン好きのついでにちょこっと音楽の師?)とおデエト。

最初に加太までドライブしたら乗り物酔いしちゃったワ。

わたくし、自宅周辺では年に1度タクシーに乗るかのらないかなので
ますます車に弱くなってきたような気が…。

豪華ランチを予定してたのだけど、
カレーうどんで済ませました。
それでも食べるのが困難だったワ。

この後
クラシックなビルを利用したカフェを併設したギャラリーのようなオシャレな空間に移動。
20111004162133.jpg 20111004142044[1].jpg

丁度ビル全体を使って個展が開かれておりました。
(墨絵のようなエッチングのような鉛筆画?すっごくおっしゃれ~。)

ダーリン(アンティーク・ウォッチの師?)にもお奨め、とのことでしたが、
一緒に来るのは嫌なのだとか。

「映画でも美術館でもデカイ声でコメント言うから恥ずかしい」とのこと。

ぶはは、分かるワ~。
何事にも一過言ありそうだワ~w

良きにつけ悪しきにつけ周囲にきこえるような声で批評しちゃうのねん。

一緒に遊ぶのにはとっても楽しい方なのだけれど、
家族にはなりたくないというか、わたくしとでは火と火になっちゃう?
(クラノスケだと水と水でいられるようなカンジなのですけどね~)


ざっと一周した後、カフェで一服、
小品を眺めながらまた~りととりとめのない話なんかを。
20111004145239[1].jpg

「わたくし今欲しいの電動糸のこ」

「私はチェーンソー~」

「ひょえ~~っ、何に使うの~~?」

聞けば庭の手入れとか。

帰り路、街路樹の手入れをしてるオジサンが吹き飛ばして落ち葉を集めてるのをみて
「あ、あんなのが欲しい!吸いこんで集めるのはあるのだけど…」
とも言ってたワ。

す、凄いワ。
なんでもやっちゃうのねん。

ついでに現在山ガールで
ダーリンはきのこに凝り中。
もちろん山を歩きながら採集もされるそうなのですが、
ネットで珍しいのを取り寄せてはお召し上がりになるのだとか。

やっぱこのカップル、好きだワw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バロッコな家?ぼちぼち5年? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。