SSブログ

秋だワ [その他]



お天気が良いと
風を通したり、
衣類の虫干ししたり、
カバー類を洗ったり、
防虫剤を入れ換えたりと何かと忙しい日々。

きんもくせいが香り、
氏は今年京都へは?なんて思いを馳せ、
スーパーでは「ラミー解禁」のコピーなんかが。

昨夜は今季初めての鍋だったワ。

でも一昨日のお昼は冷製パスタ。

使ったのはコレ。
今年の夏発見してとても重宝致しました。
DSCF0129.png
元々わたくしと鉄ヲが冷製スパが大好きで、
家でも作ったりしてたのですが
キンキンに冷えたソース食べようと思ったら事前に冷やさなきゃならなかったり、作ること自体が面倒だったり。。
試しに買ってみたところ美味しかったので、続けて買おうとしたら…

ここのスーパーだっけ?こっちも違う?酒屋さんだっけ??輸入食材店???
あれ~~、どこで売ってたのだっけぇ~~~?!

桃ラーみたいに品切れとか?なんて心配してると
生協でした。
たまにカタログに出てくるので出たときまとめ買い~。

残ってたのを消費致したわけなのですが、
最後の一つは、急に食べたくなった時用に置いておこうかしらね。


紅玉。
(虹玉は…「クピドの悪戯」?!)
DSCF0131.png
ついつい買ってしまいました。
そのまま食べるのはキライなのだけど、
冷凍庫に越年したパイシートがあった筈、アップル・パイでも…と。
いえ、やっぱり折角なので美味しく食べようと久々のタルトタタン?

カラメル・ソースも美味しく出来あがったというのに、

リンゴが…、リンゴが溶けてジャムみたいになったワ…!
(無水調理鍋なのですが、蓋がカタカタ言い出したので火を止めて、ちょっとパソを見てただけなんですケド?)

出来あがり写真はナシでし[バッド(下向き矢印)]


相変わらずのつっかけ生活。

Tガースのライブ行くのにフラットに塗り直したのですケド、
その前はこんなカンジでした。
DSCF0011-1.png DSCF0024-1.png DSCF0025-1.png
一応秋の夜長をイメージして。
今期デコるのはこれで終わりでしょうか。

(いつもベースがグラデーションなのは、爪が伸びてきても目立たないからでしョw
 今はグラデーションにラメだけ。マルーン色でし。←マルーンって何色?!・爆

 あ、鉄ヲタにしかわかんないすっごくローカルなイメージの言葉だったのですが、
 仏語の「マロン」が語源の、一般的な色名でしたのねん。)
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。