SSブログ

ジーエス*wonderland [芸能関係]



行って参りました~。

気合い十分?
白いハンカチ出掛けに玄関からわざわざ取りに戻って。
失神容易なように胴周り締めて。
ボーダー柄のタートルネックにミニスカ、白のブーツ…ウソウソw
(クラノスケにはっぴにペンライトぢゃないのかって茶化されたケド。ホントは黒ワンピに紫の珍しくでした。)

満を持したオシャレ(?)して出掛けるってウキウキですが、
おりょりょ…、
皆様フツーだったワ。
ってゆーか普段杉~。

一人くらいミニタリ―・ルックとか王子様風のタイツ・スタイルとか居ないのかと思ったけれど、
見つけられなかったワ。
(というのも、この前朝のテレビでちょろっと、
 似たようなの着て、振りのコピーもばっちしな「ピンク・レディー」のライブの模様が放映されてるのを見たもので…。
 コスプレ組を期待するなら、J様オンリーのライブの方?)

まぁ、リスペクト色のないコスチュームでも、
M御大やG氏の劇場って、楽しい…というか麗しいお衣装の観客の姿が結構目立ったのですけどね。

でも…、パワフルだったワ。
MCの時でも誰一人シートにお掛けにならないワ。
動画サイトそのままのような掛け声やフリが…!


最後列での立ち見だったけど、一階中央付近の観易い場所でした。
前にドラムがある場合以外は、つま先までばっちり~。
でも、オペラグラス忘れたから表情まではよくわかんなかったワ。


恐らく何の予備知識もなしに臨んだら、
品の良いオジ様達による演奏と歌でございました。
キレイにハモればちょっと激しいダークダックス?ぐらいまで。
なんで当時は年少者の不良化を懸念されなければならなかったのかしらね~ってぐらい。

大人社会には到底受け容れ難い現象だったものが、
40年という歳月が包容していったのでしょうね。
(戦時中でも丸刈りにはしなかったうちの祖父なんかでも、
 ヒデキの長髪、カツラだろうって言ってたぐらい信じ難いものだったみたい)

当時はとんがってたり奇抜だったものが目に馴染んだ、文化として認められたというのもありますが、
サリー氏なんて、官房長役がしっくりくるようになられたのですものね。
(J氏は昼間「相棒」の再放送をよくご覧になられているのだそうな)

冒頭三曲は洋楽でした。
ビートルズとローリングストーンズと…なんだっけ(知らないワ)。

その後の三曲は「僕のマリ―」とか王子様のしっとり系。
わたくし、このあたり、歌声喫茶風に合唱し、皆様お泣きになるのかと。
Tガースが戻ってきてくれた~~と、感涙にむせばれるのかと思っておりました。
わたくしの周囲の皆さま、ひょっとしたらもうツアー参加何回目かの大向こうが多かった?
オペラグラス覗かれてる方も多かったり、
明るく楽しまれている風だったのが意外な気がいたしました。

カワイく左右に首を振りながら、
おぉ~、昭和40年代~、ノスタルジア~、と感慨に浸ってたわたくしの方が
何だかぐぐっと涙ぐみそうになりましたワ。
(出来れば繊細な声でとつとつとお歌いになるバージョンでお聴きしたかったような)


流石に「Jュリ~~!」と掛け声の一つかける勇気もなかったのですが、
J氏が音頭を取られて、拳を上げながら「Pー!」の掛け合いなんて場面もあり、盛り上がれました。
J氏のデタラメ中国語も面白かったワ。

P氏はブランクがあるとは思えないほどパワフルで、
メディアに出られない間も音楽からは離れておられなかった?それとも短期間で昔以上のカンを取り戻された?
その集中力に敬服いたしました。
タロー氏とダンスもなさったりして、J氏に動きにキレがあるwって言われてたワ。

Tガースの曲は全般的に耳に残り易いのが多いので、
ちょろっと予習しただけでもそこそこついていけました。

「シーサイド・バウンド」、
筋肉痛の洗礼を受けながらジャンプをマスターした甲斐があったというもので、
拳を上げ合いの手を入れながらステップ踏めたのが一番楽しかったかしら~?
おほほ~、わたくしもベテラン・ファン気分~♪

「君だけに愛を」、
今ウィキを見たら、

>リードボーカルの沢田研二(ジュリー)がサビの部分で客席のファンに向かい「君だけに~」と指を指すポーズが有名で(“黄金の人差し指”の異名をとった)、コンサートでは失神者が続出したという。この曲以降、特にアイドル系GSではこの「指差し」が恒例のパフォーマンスとなった。

とのこと。
皆様、指を指されたら手を振ってらしたけど、
わたくし、失神体験してみたかったワ❤
(失神のタイミングというのは十分理解出来たワ)

「美しき愛の掟」、
これはここんところ歌えるぐらい聴きこんでたので、
昔のJ氏の声がかぶりました。
でも長いファンの方々って昔の姿まで被せることが出来ちゃうのだそうですね。


わたくし、気が付いたら、歌以外には
Jオジ様のどっぷりこてこて京都弁の面白トークを期待しちゃっておりましたワ。
同じ関西エリアなこともあって
もっと面白い話をおききしたい~、ローカルな話なさって~~って。

エロエロ美神・J様の面影の片鱗すら見つけることは出来ませんでしたが、
(あ、でも、最後の方、正面からだけなら世紀末ぐらいのJ様に見えなくもなかったワ♪)

J様とはまた別人の、J氏を中心としたステキなジェントルメンによるGSの香りを堪能させて頂いた2時間でした。
(ハンカチ出番なかったワw)
休憩あったケド、熱かった~!
明日への活力、分けて頂いたような気が致しました♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うにゃ

おこんばんわ♪

うふふ~、アプされましたですね。
盛り上がってまいられましたのね。
楽しんでいらしたのですね。

GSとなると、さすがに有名どころの曲を少々しか知らないのでしが、楽しまれてきたようで何よりです。
やっぱ予備知識の賜物?ふふふ。

白いハンカチ、出番なくて残念どした。
ココさま、失神されなくて残念どした。
ぶははは~。
by うにゃ (2011-10-12 23:16) 

ココ

おこんばんはでし~♪

白いハンカチ、たとえ当時のよそほひでキメテ行っても、振る勇気なかったですワ。
お調子モノの格好は出来ても、パフォーマンスは苦手~。。
(ま、最後列だし誰も見てはいないでしょうけどね)

>やっぱ予備知識の賜物?ふふふ。

動画サイト様々でございますワ。
カワイイ系は憶えやすいメロディーですし、
やっぱ昭和女にはどこか脳ミソの奥深くにでも刷り込まれておるのでございますよ。
洋楽カバーもあったから、うにゃさまの方がわたくしより楽むことがお出来になるかも?(とはいえビートルズは1曲?)

ま、完全外様ですケド、「シーサイド・バウンド」、練習の成果を発揮できて嬉しかったでし。
by ココ (2011-10-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言えなかった映画ライブの後は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。