SSブログ

プラナカン・シンガポール ~カトン 4~ [シンガポール旅行]



イースト・コースト・ロードをちょっと入ったとこ
シンガポール 533-1.jpg
これはこれで新たな形態のショップハウス群?いえ、テラスハウスとでも言った方がいいでしょうか。
こちらも分譲住宅っぽい?
(ひょっとしたらこちらも賃貸かも)


やっぱタイルがカワイイ~♪
シンガポール 535-1.jpg


イースト・コーストの大通り
シンガポール 536.jpg
いろんなお店があったのだけれど、
やっぱ目に留まるのはスウィーツ屋さんや果物屋さん…、あと、お弁当屋さんとかレストランとか。
(あ、オシャレ♡、と思って中を覗いて美容院だったりしたらちょっとがっくり?)

ディープなマレー系のお店とかも面白そうだったのに、
雨で早々に帰っちゃったのが、ちょっと心残りでしたかね。(その後晴れてたし)


カトン・アンティーク・ハウス
シンガポール 537.jpg
予約をすれば2階のコレクションを拝見できます。


お昼を食べた粽屋さん
シンガポール 543.jpg 看板になぜか日本語
レストランの隣はニョニャ・スウィーツショップで、
2階はアンティークやプランカン・グッズ・ショップ。

シンガポール 546.jpg

シンガポール 542-1.jpg
伝統的スタイルの継承?
決してラブリーとかキッチュなテイスト意識してデザインされたワケぢゃないと思えるのだけど、
かわええ~♪ ってカンジ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンガポールの食 6着せ替えごっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。