SSブログ

忘れてたケド北京の続き お食事 3 [北京旅行]



2日目の夕食は、北京ダック。

クラノスケが鶏を好きぢゃないので滅多に食べたことないのですが。
(しかも食べてもちょろっとだけだし)

北京のあちこちにあるチョー有名店のどこか支店。
DSCF5291-1.jpgDSCF5264.jpg

一応、北京ダック以外のお料理もあったりして。
DSCF5263.jpgDSCF5290.jpg

なんとかの翡翠炒めとか名前が付いていそうだワ。
DSCF5265.jpgDSCF5269.jpg

席の近くでさばいてくれます。
DSCF5274.jpg

クレープのような皮以外にもパンみたいなのに挟んだりとか…。
DSCF5275.jpgDSCF5276.jpg

皮だけでなく身も。
DSCF5285.jpgDSCF5286.jpg

鶏好きの鉄ヲが幸せそうにたいらげてたワ。
所詮鶏の皮なのでは?なんて思ってたのですが、やっぱり名物料理だけのことはあって、美味しかったです。
全然しつこくなくて、ぱりっぱり~♪
地元の人たちで繁盛してたケド、
晴れの日に頂くもの?それとも日常的な外食として?
意外とファミリー客も多く
立ち位置を測りかねるお料理でしたワ。
(子どもたちはみんなオシャレしてて大家族集合ってカンジだったケド)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。