SSブログ

アリフ・・・ [20世紀Jュリー]



>>なんだかマレーネ・ディートリヒを連想しちゃいましたワ。

>こんな画像、見ちゃったからかしらね。
どっちかというと、エンターティナ―としての生き様みたいなのについて思ったのだけど。

ZYURI-21.jpg

―ヴァレンチノ?

―イメージ、ジゴロ?

なら相手はディートリヒよりアラ・ナジモヴァ?

・・・


J様への憧れがこ~んなに泥沼化するとはまだまだ思いもよらなかった

http://www.youtube.com/watch?v=D8kWxB3hNpU&NR=1
(2:45ぐらいから~)

新曲のレコードジャケット撮影なのだと知ることに。

完成したのがこれなのでしね。

アリフ.png


これって…、

おそらくこれのパロディ。
DSCF6172.png

このときは、いつものように
そういう路線追求されたのねん、で終わっていたのですが。
(H氏プロデュースの頃って、
 「OH!ギャル」の船長verや「憎みきれないろくでなし」のサスペンダーverなんかに見られるように、
 衣装と歌の内容との関連性、ほとんどないものだと理解するに至ってたもので…)

わたくしがこのスチールらしきものを見たのは、
恐らくこのムック本が最初だったような。
ヴァレンティノの伝記的映画の紹介。
DSCF6176.png DSCF6170.png
少女の頃、
この映画観てみ隊~って、切望したものですが、
(二十歳を過ぎてから深夜テレビで見たかしら?)

…なんという時代でしょうか、
動画サイトで発見しちゃいましたワ。

http://www.youtube.com/watch?v=9juxa7Z8A2U(予告編)

この俳優さん、似てないワよね~?
なんて思ってたら、ヌレエフだったワ!(そうそう、そうだったのだワ、なのでダンスシーン多いのでしね)

http://www.youtube.com/watch?v=pSppwvf5dn0&feature=related
本編もあったワ。3:00頃にそれらしきシーンが…!
腰痛めそうなチューだワ~~!


最近になって、i-podの中身総入れ替えした際に、
オマケみたいに入れたのがこの曲。

http://www.youtube.com/watch?v=BhuGYRBhFss

♪ 魔法のランプ灯をともし
  ペルシャカーペット敷きつめて
  シェーラザードのように僕を
  虜にしたのは君

キライではないけど、
特に好きだと言う訳でも…。
タイトル憶えられないし、
こちら方面にはあんまり興味がないのよね~…と、きき流してたのだけれど、
暫く経ったある日、

あり?
あれれ??

♪ あの頃君がマレーネで
  ヴァレンティーノ僕は気取った

って、言ってる???

そこでようやく結びついた
レコードジャケットと歌詞。

これって、Wでヴァレンティノオマージュ?!
や~~~~んっっ[かわいい]

マレーネ・ディートリッヒMarlene Dietrich、1901年12月27日- 1992年5月6日)
ルドルフ・ヴァレンティノRudolph Valentino、1895年5月6日- 1926年8月23日)

恐らく両者の間には関係性はないものと思われますが、
当時のハリウッドで、エキゾティックさを湛えた最も粋な二人ってところでしょうか。

ヴァレンティノは「椿姫」しか観たことがないのですが、
伝説の美男子❤

baren.png  ちゅてき~[キスマーク]


baren3.png baren4.png

一重にわたくしのお好み~~[キスマーク][グッド(上向き矢印)][るんるん]

http://www.youtube.com/watch?v=aaCpZDQDDPE
画像集もいっぱいありましてよ~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。