SSブログ

後期昭和づいてる昨今 8 [芸能関係]



色々動画サイトを漁ってたら、こんなの見つけるちゃったワ。
お懐かしい。。

http://www.youtube.com/watch?v=YotCl8xcRtk&feature=related
オシャレなCMのはしりってコレだったような気がするのですが、どうでしょ?

http://www.youtube.com/watch?v=wMx8VH2jPaI&NR=1
オシャレCMのシリーズ化?
ガウディ、これで存在知りました。
よもや現地に行けることがあるなんて…、海外?新婚旅行で?な、当時は考えも思いもよらないことでしたワ。

http://www.youtube.com/watch?v=1TYMl32pduU&NR=1
函館に…、一時期古い銀行を改装したオシャレなホテルがあって、
フローリングの部屋で黒いTシャツ着てバレエのポーズで写真を撮りっこしたことがあったのだけれど、
きっとこんなのが記憶の底にあったのねん。
友人は身体も柔らかいしジャズ・ダンスならってたから結構サマになっていたかも。
二人とも当時は短髪だったワ。

http://www.youtube.com/watch?v=pjzFZC3Z2bU&feature=related
大正風の着物が新鮮でした。

http://www.youtube.com/watch?v=ki3dBxFjeYk&feature=related
クラブの後輩のコが一人好きだったのでしよね。
で、思い出したケド、その友人が京本氏のファン。。

「京さま」って今は何ともないですケド、当時はなんだか。。。。
色々ネタにして冷やかしたものだワ。
(い、いえ、ブロマイドを踏めとかそんないぢめは…w)


昨日は、祖母の見舞いで施設に。
偶然居合わせた従姉妹の家族や伯母を前に
「今、昔のJ様に嵌まっているの♪」と言ったら、

その昔、編み物の先生をしていた伯母曰く
「生徒さんに『この世のものとも思えない美しさ』と言ってた人がいてたわ」
「そうっ、そうなのよっっ!♪♪」

母曰く
「Jといえば芝居を…。藤山直美と…云々」
『そんな話どうでもいいわヨ。この前聞いたワヨ。』

従姉妹の御主人曰く
「む、昔の? 時の過ぎゆくままにとか?」

この人、二人の出会いは大学のバンド活動というぐらいだから、
やっぱおキライぢゃないようで…。
でも、「悪魔のような…」はご存知ぢゃなかったワ。確かわたくしと同い年。健全な幼少期を送ってらしたのねん。

あぁ、話題に事欠かない方だワ~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナジモヴァ夫人テキトーココレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。