SSブログ

「蒼穹の昴」的北京 頤和園3 [北京旅行]



実は…、画中遊へ行ったのは万寿山頂からそのまま真下の仏香閣に下りるつもりが
西側に行ってしまったからで…。
再び湖側から仏香閣へ上りました。

ひ~っ。ココ家をホメテあげたい…!
DSCF5398-1.jpg
北京って気温も湿度も凄いんです。
倒れない様ペット・ボトル回し飲みしながら階段を上ること…一体何段?
さすがに仏香閣内部へは入れませんでしたが(ほっ)。
DSCF5431.jpgDSCF5435-1.jpg


東側に隣接する転輪蔵。
DSCF5434.jpg


画中遊も良かったけど、こちらからの展望もなかなか。
DSCF5439.jpg
周辺の高層ビルも見えるのですが、何しろ全体に霞んでいるのでそれほど気になりません。
十七孔橋と繋がっているのは南湖島。
DSCF5440-2.jpg
杭州の西湖の蘇堤を模したと言われる西堤。
DSCF5443-1.jpg


昆明湖と北宮門近くの蘇州街を結ぶ遊覧船も。
DSCF5386-1.jpg
蘇州街は乾隆帝が蘇州の街を模して造ったお買い物ごっこ用商店街。現在はお土産物屋さん。
DSCF5302-1.jpgDSCF5373.jpg

徳和殿の京劇舞台、大戯楼。
DSCF5450.jpg
係員は清代風コスプレ。
DSCF5449.jpg

「園中の園」と称される諧趣園は残念ながら改修工事中でした。

観光客でごった返しておりましたが、楽しめる場所でした。
借り物の造営物が多いのだけれど、百年を経てすっかりホンモノ化?
庭園公園を堪能できました。
冬は湖面が凍るそうです(北京は酷暑・極寒)。
イチオシの観光地ですが、やっぱ気候の良い時をおススメしたい。


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。