SSブログ

わたくしの計算に間違いがなければ・・・あの感動のラスト・シーンからまだ2年? [美しい罠]



昨日知ったちびっとショックなこの事実。

槐は40歳―。

よ、四十路?

し、40代突入?

ほえーっ、
今までお祝いなんてしてあげたことなかったのに、
四十路を祝って差し上げてしまったのね。

そっかー、
昭和45年=1970年生まれ。

タメは…
ウド鈴木氏はじめ…お笑いの方に結構いらっしゃるようです。

類子との出会いは
31歳、2001年かと思っておりましたけど、
あれは夏の始まりだったので、お誕生日がまだ。
2002年?…でいいんですよね。

2002年、
何があったかと調べてみると…、
ソルトレイクでオリンピック、
日韓ワールドカップ開催、
みずほ銀行誕生等々…。

オリンピックでの出来事はさしあたって思いつかないけど、
ワールド・カップといえば蒸し暑かった記憶が…。
近くの交差点でベッカムの乗っているバスが停まった話をきいたり、
派手な格好のサポーターが地下鉄乗ってたりとか、
競技会場のあった大阪は沸いておりましたワ。
みずほ銀行、
街でその看板を見かけるとき、尋常ではおれない時期もございました。
(銀行の看板を見てニタニタする怪しい?危ない?通行人だったワ)

この年放映のドラマといえば、
見たことあるのは「利家とまつ」「真珠夫人」、
「ナースマン」も放映されてましたのね。


出所してきた4年後は2006年。
山荘でのパーティーはやっぱ夏っぽいので35歳。
ひょっとしたら後半、夏の終わりを感じさせるので36歳になっていたかもしれませんわね。
澪邸に届いた封筒に消印とかなかったかしら。
槐の腕時計の文字盤の6の数字の場所が27になってたのは日付?

あ、ドラマ放映は、この年。
ということは、渓流で二人が再会した2年後は、放映時では未来の話でしたのね。
まだ2年前~!

38歳になるかなるまいかという男が、
川を流れてきたというわけなのですね。

実は正直、昨夜は混乱してました。
ドラマ終了時に単純に31+4+2=37(歳)と思っていたから。
で、それが4年前なので、
あり、なんかヘン??って。


生身の高杉氏は
お誕生日までもうあと少し…。
確か1978年10月生まれなので、
おおっ、かろうじて31歳、まだ類子と出会った槐の歳ですわよ~~♪
(27歳で最終的には10も年上の役を演じてらっしゃったのですね)


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。