SSブログ

藤堂さま復活記念 後編 [娼婦と淑女]



『凛子として幸せを掴んでみせる
 凛子の掴めなかった幸せを…』
凛子になりきろうと無理をする紅子。


「好きな男を奪う女を見送る気持ちはどんなものだ」
「意外に小さい事気にするのね
 嫉妬してるの?」
DSCF6145.jpg
「ああしてるね
 正直真彦はこの世から消えてもらいたいぐらいだ」
DSCF6147.jpg
色めき立つ紅子に
「ちょっと揺さぶっただけでもすぐに素が出る」
DSCF6149.jpg
「お前は凛子じゃない
 いい加減認めて楽になれ」

お見通し…というか、
無理を気遣う藤堂さま。
しかもかなり上から目線というか俺様目線の発言 


紅子は結婚式の前日一人で、
真彦に会うかもしれない武蔵野墓参。
DSCF5058.jpg
「また会うんじゃないかなんてこの俺が不安がるとは
 やはり惚れた方が負けだな」

もう、負け!転落決定!


結婚式の後、麗華と真彦を前に、凛子として扱うよう告げる紅子を
階上から複雑な表情で見つめ…。
DSCF6150.jpg


新婚初夜、
藤堂さまは「今夜はその気になれない」と痩せガマン。

「やはりお前は蝶ではなく蛾だな
 蛾は闇の中で光を探しぶつかる
 その光とは真彦だ
 それほどまでにお前は真彦を欲している」
DSCF5002.JPG
誰よりも紅子を理解~。
まだ上から~。



本来の自分であろうとする紅子とようやく結ばれるものの、

二人を取り巻くあれやこれやの事件に巻き込まれ、
わずか数日で紅子投獄。離婚に。
(結婚した相手は凛子ということで、そのまま清瀬に残ってもよかったんぢゃぁ…)

やっぱり紅子は真彦ラブだと思い知らされるものの、
それでも出所後は世話を…、
って、真彦の世話まで焼いていたぢゃないか~?



久我山との一件も落ち着くかと思われた矢先、
真彦と紅子が兄妹でないと判り…

DSCF6128.jpg


「今夜は二人で居ろ」
と、二人にストイック・プレイを強い…いえ、もはや聖人の領域?

「今お前を縛るものは何もない
 真彦お前もだ 
 その上できちんと決めろ
 自分たちの生きる道を」
DSCF6129.jpg
取るべき道を二人に委ねて、自邸を後に。


一つ屋根の下見つめあう二人のとった道は…。

「お前が欲しい
 お前に抱かれたい
 お前に愛されたい」

な、ならなぜ…?!

DSCF6132.jpg

「藤堂は裏切れない」

二人とも、そこ?!

ここで踏みとどまってしまったが為に、
藤堂さまはもっと悲惨な末路を辿ることに…!
なぜ素直にならなかった?
(そりゃあ、この時はこういう結果を望んでいたケド…)


でも…、
思えば真彦も不憫な。。
真彦=陽平ぢゃなかったんだもの。
考えたら可哀相…。

いくら紅子の心の中に生き続けてるとはいえ、
心中の相手はなさぬ仲の鬼畜。
紅子とは一度きり。
死を前にして与えられた千載一遇のチャンスをむざむざと…。

やっぱ人間、諦めたらだめよねー。
(ちゃんとドラマの伝えたいものをくみ取って差し上げたワ)



思えば藤堂さまの紅子を愛する日々は
いつ自分の手元からすり抜けていくのかと戦々恐々の日々どした。

真彦が紅子と兄妹だと思いこんでいた頃はそれでも一縷の望みに縋れていたことでしょう。

気遣い、援助を惜しまず、支えとなり続け…
結果、余命三カ月のぽっと出の男に持っていかれるどころか
その男の種を宿したあばずれをあてがわれるとは…。

止まり木のままの方がまだ幸せだった?

この美しい藤堂さまが
藍子と結婚するなんて…、
ロベルタと結婚したイザークのファンのショックどころでは済まされませんワ。
(って、一体何の話?!)


DSCF5061.jpg
命を賭けて愛し合っていたのにねぇ。。

DSCF5452.jpg
キリングフィールドから、生還して…、
きかされた真彦の訃報が、まさかあんな風に作用するとは!

DSCF5018.jpg
こんな場面を目にするとは…!

DSCF5043.jpg
やはり下半身の緩さが致命傷?

DSCF5478.jpg
銃の先、自分のこめかみに当てるという賭けに出てもよかったかもぉ?
しかも、藍子が止めに入ってもみ合ううちに藍子に向けて銃暴発とか?




う~~ん、
見なおして気付いたのは執事の藤堂さまってかなり俺様、上から目線?

いつからそうでなくなったのか
またまた検証したくなったではありませんの。


で、藤堂さま復活…って、
「いばらのみち」のテレビCM、まだ当たってないんですけど。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うにゃ

ココさま~、ココさま~~~!
2時ちょっと前にフジで流れてましたわよー。

見つけてパッと録画できればお送りするんですけど、残念ながらそのような機能がないTVでして・・・ごめんなさいまし。
せめて時間帯だけでも。。。
先日見たのは、やっぱりフジで22時ちょっと前でしたです。
by うにゃ (2010-08-05 14:25) 

ココ

うげげげげげ~~~~~!

な、なんで狙ってもわたくし見られないのっっ?!
きょうは昼ドラはじまって暫くで消してしまいましたワ。

このまま、このまま、
放送が終わってしまうなんてイヤ~~!

昨夜も22時ちょっと前に
デジタルテレビ一台は音声大きくしてTBSつけっ放しにしといて
アナログをフジ・日テレ系でチャンネル変えながら(テレ朝系はとっとと次の番組が始まってましたワ)
見てたのですけどね~。

ありがとうございます!
やっぱりフジなのでしねっ♪

こ、これは…フジ系を一日中録画?!
(ここまで必死になってどうする?)
by ココ (2010-08-05 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。