SSブログ

行ってまいりました~~ 10 近江八幡 [高杉氏 以蔵]



「行ってまいりました~~」シリーズ、一体どれだけ続くのでそかね?(行ったの9月最初の週末でし)

昨日、久々に「○馬がゆく」をみて、ロケ地を検証してみました。
この作品では、残念ながら高杉氏の近江八幡ロケはなかったみたいです(多分)。

cap682.bmp.jpg

伏見を印象付ける風景としてよく出てくるのがこちら。
いつも荷揚げの作業なんかが行われています。

こりゃ簡単にわかるわいなぁ、と思って行くと…、同じような場所が2箇所並んでいました。

gcxdp 181.jpg



gcxdp 184.jpg
うん?
gcxdp 185 syuusei.jpg
どっち??

後ろの建物のカンジからしたら、こっちかな~…と、カップルが居たにもかかわらず、
シャッターを切ったのですが、やっぱり向かって左側の階段の方で合っていたようです。

頑張ってカップル消して修整したワ。
でも、よ~~くよくよく見たら、不自然なところがありますの。。。(多分わかんないと思うのですが)


cap654.jpg
もひとつ、こんなシーンもありました。
こちらだと、はっきりわかりますね。

最初の写真、建物の前に「よしず」があって、何か隠さないといけないものがあったのかとも思いましたけど、そうでもなかったみたいです。

おほほ…、
ロケ地検証するだけのつもりでしたのに、
思わず見入ってしまいましたワ。←何を?!

だって、だってだって…、

cap657.bmp.jpg
cap658.bmp.jpg
cap659.bmp.jpg


キャ~~~~♪

こんな以蔵さま、たまりませんものっっ♪♪♪



こ、こんなのだけじゃありませんのよっ。
あ、あんなのだけでも…!(どんなのっ?!)

お部屋掃除したけど、は、貼らずにいられない…!


                                      …ということで、続きそうです。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。