SSブログ

槙、フォーエバー? 6 [金色の翼]

第8話 恋愛ゲーム
第9話 あなたは鳥だ…
第10話 秘密


作戦が上手くいったと思い込んでいる槙は、ご機嫌でご帰還です。

次のマッキー劇場は、

理生をも巻き込み、展開されます。


自らも、DV夫に被害を受けていた修子は
「理生に何をしたのか」と詰め寄ります。

「関係ない」と突っぱねる槙を、
修子は崖っぷちに呼び出して、心置きなく告白出来る機会を作ってやります。



「理生に対する気持ちに気付かせたのはあなただ」
「あなたは鳥だ」
調子付いた槙は、歯の浮くような言葉を並べ立てたてます。
 好きなんだろー?やりてーんだろー?
挙句の果て、ガマンできずに身体にきくという強硬手段に出てしまいます。

修子が怯える小鳥のようにして、抗ってやっていると、
そこへ、槙を探して追ってきた奥寺が現れます。


現場を押さえた奥寺は、激昂し、
槙を張り倒すだけでは飽き足らず、蹴りを入れたりして、しつこく痛め続けます。
  
                                  (ごまさま、いただきっ)
それもその筈、風俗産業が何もないこの孤島では、奥寺にとって槙は、俄仕立てとはいえ、唯一の欲望のはけ口でした。
日頃から、それなりの代償を払って、槙の身体を欲しいままにしていたのですが、
心まで、束縛出来ないことに、苛立ちを覚えていたのでした。



ピクニックの日、修子は打って変わって、槙に鞭をくれてやります。

奥寺は、自分というものがいながら修子に走った槙への腹いせに、
修子に関心があるそぶりを示します。
これ見よがしに修子といちゃいちゃして、見せ付けます。


槙はとりあえずの金づるを失ったことが悔やまれてなりません。
こうなったら奥寺以上の金づるを手中にするしかないと、決意を新たにします。


そんなとき、ふいに絹子先生が槙の部屋を訪ねてきて、
「未亡人とは拘わりにならない方が身のため」と、忠告します。

槙は絹子先生まで自分にベタ惚れなのかと思うと、こみ上げてくる危ない高笑いを禁じ得ませんでした。


 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うにゃ

ぶふっ、ぶふふふ~。

なんとなーく槙に関しては静観するクセ(?)がついてるんですが・・・。
お、可笑しい~~~!堪えきれない~!
槙も可笑しいんだけど、周りの設定が面白杉ですー。

ピクニックの日の奥寺さんの表情は、槙の関心を引くためだったのね。
わははは、もう、そうとしか見えない~。

あの高笑いも、そーいう理由だったのね。
ぶふふふふ~~~。

槙・静観グセが抜けないため、コメがときどきになってしまってますが、
毎回、とっても笑わせていただいております<(_ _)>
by うにゃ (2007-12-24 11:04) 

ココ

もぉ、どこまで捏造話拡げるんだかっ、…って?
周りの設定、行き当たりばったりです。
(キャプの顔がそうさせるの~)
でも、もっと拡がりそうで怖い~~。
にゃはっ、収拾つける気もないんですけどねっ。

きょう、うちの新聞みたら、ガクト、褒められてましたわっ。

あれっ、手元に新聞がない。
えーっと、アニメかCGかと見まごうばかりで、あんな華麗な武将が居る筈ないけど、独特の台詞回し等、時代劇であるが故に逆に違和感なく、よかった(元々がリアリティーの世界じゃないから)。非難が予想されるにも拘わらず起用したNHKもエライ、みたいな内容でしたでしょうかね(違ってたらごめんなさい~)。
by ココ (2007-12-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

槙、フォーエバー? 5和の食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。