SSブログ

槙、フォーエバー? 3 [金色の翼]

第2話 噂の未亡人
第3話 愛とお金と…
第4話 侵入者


理生パパは匿われていた槙ハウスを抜け出しますが、
自称小説家の絹子先生に緊縛されます。
  絹子先生、す、素早い…!
それもそのはず、実は絹子先生は潜入捜査中の刑事なのです。
(お縄はいつも携帯してる?)



ガレージのジープを触って手を汚した修子は、
新しいタオルを探しに行った槙を追って、
チャンス!とばかりに、水が欲しいとかなんとか言って
ずかずかと男の一人暮らしの部屋に入り込んできます。

お年頃の男の例に漏れず、範疇内の女性の訪問に、
心と体がチョット疼き、ほのかな喜びを感じていた槙ですが、
突然理生が飛び込んできて、淡い期待は泡と消えます。

それどころか、理生は女房気取りであれこれ槙を追求します。


「檻みたいな島から、あなたと一緒に飛びたい」という理生に、
槙は「オレだって…」と話を合わせますが、


あれこれ理由をつけて、先延ばしにしようとします。
  『…暑苦しい女だぜ』
上手い具合に、無線が入って、「仕事だ」、と逃げることに成功します。



オーナーは槙に、理生から離すのが目的で、
飛行機操縦のライセンス取得の為のフィリピン行きを勧めます。
杉浦夫妻は槙が居なくなったら、仕事の手が足りなくなって困る、とこぼします。
実は、それ以外にも大きな理由がありましたが、ここではまだほのめかされません。
 

 

槙ハウスの、どう見ても一人で使うものだとばかり思っていた狭いベッドで、
Tシャツに柄シャツというカジュアルな装いで、
槙は横文字のタイトルの航空関係らしい表紙をつけた本を見ていました。
 

やおら険しい顔でむっくり起き上がって、


ベッドの下に隠していた切り抜きをひき散らかして怒りまくります。



なんかデジャヴ…?


 


  これ?

  こっちだっけ?



槐の地下室と同じように、槙ハウスには頻繁に訪問者が…。
エロい記事でもナンでもないのに、慌てて、切り抜きを隠します。


訪問者は理生でした。
親切と引き換えに、修子に金を出させる計画を提案しますが、
槙は「ばかばかしい」と、鼻の先で笑います。
親切如きで金を手にすることなど不可能ということぐらい槙は知り尽くしていました。


「修子だって、亡くなったご主人からもらったお金。―愛と引き換えに。」
という理生の言葉が、槙の心に、ヒモ時代の日々を思い起こさせます。




いきなり、最終回?
…違いました。
  

こんな場面あったんですね。

理生はハットピンと引き換えに槙を修子に売り渡します。
入れ替えに槙が現れ、修子とちゅ~。―嘘々♪
「快傑!えみちゃんねる」はここで映像が止められ、高杉氏は頬を染めてテレまくり、上沼恵美子に話をあわせて、「未亡人はたまらん!」と心にもない発言をせざるを得ませんでした。―だから違うって。



「フィリピンに行かれると困る」と、杉浦の妻、栄子は槙をひきとめようとします。

範疇外とはいえ、人妻にそんなことを言われ、
ご無沙汰な(理生とも未遂に終わったままになっていた)槙は
まんざらでもなさそうです。
常に傍らに居る筈の夫の目を盗んで過ちを犯す…、一瞬、そんなスリルに満ちた妄想が、槙の頭を駆け巡りました。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

とんとん

だははははーーーーー!!! 爆爆爆!!!
な、なにやってんですかぁ。

面白杉ですってばさきぃ~っひっひぃ~ ←笑いが止まらないらしい

そいにしても、こうしてみると
槙って結構、前半は悪い顔してるんですね。←覚えてなかった

捏造最高、とーっても自然にはまってますわ。
ベッドの上で読んでたのが○○本だったらどうする? のほほっ♪

この先も楽しみにしてまーす。
by とんとん (2007-12-13 21:59) 

てんかめ

わーい!! おもしろい♪
最近燃え~不足でした。
こうして見ると、槙も結構かっこいいじゃん。
ココさまのすご腕にかかると、お馬鹿なオトコもかっこよく見えるから不思議・・・
ヤッパリ彼しかないわ。
私をときめかせてくれるのは・・・・

いっぱい捏造して、妄想させてください。
続きを楽しみにしてます。
by てんかめ (2007-12-14 12:46) 

ココ

とんとんさま、

>面白杉ですってばさきぃ~っひっひぃ~

面白い?面白いですか?
それはようございました。一応、自分では面白いんですが(ナル槐っ?)、皆様は全然だったりして…なんて少しは不安もあったりして。

>槙って結構、前半は悪い顔してるんですね。←覚えてなかった

うーん、どこでどう違ってしまったんでそね。
多分、東京から帰るまであたりは悪い顔してたかも。。。

ぶちょさまは、槙のこと、そんなにお嫌いじゃなかったんですよね。確か。
こーしてみると、なかなかでございます♪

それにつけても…、ぶちょさまのことを思わずにはいられませんでしたわ。
捏造でも、結構大変な修行でございますもの。
それが平日毎日だったのでございますから…。
しかも、挫折なしで、しかも間に「やっぱりイチバンもっとパラダイス」とか、イベントレポートとか色々はいってて、
その上、冒頭、ためになるお話つきだったんですもの!

改めて平伏ーーー、でございます。
by ココ (2007-12-15 22:32) 

ココ

てんかめさま、

わたくしも自分が萌え補充必要でして…。
今のところ、わっるそーな顔をした槙をキャプれて、結構その気になっているわたくしでございます。
ここに貼った槙だけ見てると、も、萌え~~。
早くも脳内変換されつつあります。
かつらこさまじゃありませんけど、ぶっきらぼうな槙、今から思えば結構よかったんですのよね。(どこでどうなったのやら…)

この先、どーなっていくのか不安が一杯ですが
(東京から帰って来てからの展開をほとんど憶えてなかったりして…)
頑張りますわっ。
槙の魅力、探して見せますっっ。

生のてんかめさまにも、お会いしたいですわ。
by ココ (2007-12-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。