SSブログ

秋のお散歩 [その他]



11月の半ばすぎ、コロナが下火になったタイミングでどこも行かないのもつまらないということで
久しぶりにクラノスケとお散歩。

まずは天王寺公園大阪市立美術館裏の慶沢園へ。

園内の東屋の天井が高価な網代。羨ましい~。
IMG_20211120_113957.jpg
外には紅葉も。
IMG_20211120_114118.jpg
波ガラスが入っていたかと。
IMG_20211120_114200.jpg
お花も咲いていました。
IMG_20211120_114323.jpg

池の向こうには大阪市立美術館。
「メトロポリタン美術館展」をやっていて確かクラーナハ「パリスの審判」も来ている筈。
IMG_20211120_114717.jpg

慶沢園を出てNHKのロケ地として結構見かける茶臼山方面へ。
大昔ボートに乗ったことがあるワw
IMG_20211120_115448.jpg

動物園の新世界側ゲート。
以前絵画教室の写生会で描いたことが。
アールデコ的な香りのする時代を感じさせる建物。
IMG_20211120_120923.jpg

新世界は土曜日ということで大賑わい。
行ってみたかったギャラリー「再会」、外からだけ。
月一ペースでライブがされているとか?
IMG_20211120_121906.jpg

通天閣の下。
朝ドラ「ふたりっ子」で「将棋センター」や「歌謡劇場」のある場所としてよく映っていたような。
IMG_20211120_122147.jpg
塔の裏側がこんなになっていたのにびっくり。
鉄骨にはクラブ化粧品の商品の名が四方に。
IMG_20211120_122244.jpg

ずっと行ってみたかったベトナムのバインミー屋さんで持ち帰り。
IMG_20211120_130957.jpg
チェーも。
IMG_20211120_132402.jpg

♪お前なんかにわかるかと 飛び出して行ったままそのまま帰りは午前様~・・
この辺りを通ると自然と「ふたりっ子」のオーロラ輝子の鼻歌が出てくるのですがw
駆け落ちの相手だった豆腐屋のお父ちゃんは、今期の「カムカム・エブリバディ」雉眞繊維のお義父様!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御影の帰り冬のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。