SSブログ

春のお出かけ<お花見その2> [趣味関係]



西陣のアンティーク着物店(?)さんが昨年コロナ禍の中オープンされた伏見のスタジオで
たまに開催される着物フリマ。

急な告知のことが多く、ぎゃぁぁ~[るんるん]となって臨戦態勢(手が空いて動きやすい恰好)で伺うことが常なのですが、
4月1日の今回は桜も見頃、ご店主さまのスナップ撮影サービスもあるということで
頑張って着物を着て向かいました!
(一から準備するのは大変だけれど、クラノスケとの雨のランチ&毘沙門堂用に準備してたのがそのまま出されてたので(;^ω^))

お昼を食べてからの出発で到着が遅かったためワンコインのフリマフロアには
ほぼ目ぼしいものがなく羽織紐をいただくにとどまりましたが、
二階の展示スペースは花嫁のれんをはらませて風が通り抜け、
一年で一番いい季節ではと思われるぷちパラダイスでした[ぴかぴか(新しい)]


重ねのうちの一枚と思しき振袖や、メチャかわな雀コスの羽子板、
そして胡粉が盛り上がった一双の屏風が素晴らしい…!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
最初は襖替わった??と思ったけどよく見たらピッタリサイズで
広げて壁に立てられていたというか貼られていたというか…
result.jpg

二階からの景色[桜]
IMG_1915-001.jpg

そして教えていただいた近くの名所[桜][桜][桜]
IMG_1919-001.jpgIMG_1924-001.jpgIMG_1928.jpgIMG_1933-001.jpg
IMG_1931-001.jpg

行ってよかった~~~な感涙ものの素敵な一日となりました!







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。